400890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
April 6, 2007
XML
昨日は、
男二人が夜家におりませんでした…
(なんでそんなことが多いの?我が家…ショック
今日は朝から夫の引越しの準備なんで、
ゆっくり寝ちゃえ、とも思いましたが、
なんか私だけ損してる気がして、
レイトショーで映画なぞどきどきハートと思い立ち、
ひそかに一人シネコン行きを決意していました。

それで終わらないのが私…
同じく、金曜の夜をもてあます近所の友人BをGETグッド
彼女、今日がフルで仕事なんで、
無理強いはできないわーーーーーー、と言いつつ、
とりあえずディナーなぞ!
そして気が向いたら一緒にシネコンなぞ!!と誘い込み、
結局、女二人でシネコンに乗り込むことになりました^^

お目当てはもちろん私のジュード目がハート目がハート目がハート
そう「ホリディ」目がハート
暴走する私たちは、シネコンに出かける前に、
地元の駅でコロ助の同級生のガールズ発見!
おしゃべりしてたら彼女も「ホリディ」見たい!というので、
ママの許可を得て連れて行こうとしてましたうっしっし
(その子のママも預けようとしてました…うっしっし
でも、東京都条例により、あえなく断念下向き矢印下向き矢印
まあ、映画の内容から言ったら、
「連れてこなくて正解びっくり」だったんですけど…

映画が始まる前に、もちろん友人とおしゃべり。
友人の仕事の話、我が家に起こっている別居の話…
私たちの周りの同年代女性の恋バナ…
色々しゃべってからいざ、シネコンへと乗り込みました…
私はコーヒーのグランデサイズを片手に…
友人はBEERを片手に…

映画の内容は、
これから見たい人いると思うので控えますが…
泣きます…
泣けます…
ジュードにやられます…
(ジュードのファンは絶対スクリーンで見るべし!!!)
お子様にはわかるまい!って感じです…
私はなぜかジュードに自分の気持ちを乗せてしまう部分もあり…
何度も泣きました。
テントの星に温かさを感じたり…
キャメロンの持つ胃薬に、病んでいるアメリカを見たり…
ケイトの家(キャメロンが訪ねる家)を見て、
あんな家がほしいなーーーー、と思ってみたり…
想像していたよりも、深くて私にはガツンと来る映画でした。

不勉強で知らなかったけれど、
この映画の監督さんの作品、知らないところで私は好きで…
「恋愛適齢期」の監督さんだったんだ…
だから私にツボだったのかな…
なんて、あとからパンフレット読んで初めて気づきましたウィンク
(パンフを買ったのも数年ぶり…どきどきハート
ジュード見たさに買いましたダブルハートダブルハートダブルハート
一緒に行った友人もちなみに泣いてました…
映画の前に彼女が話していたことに、
妙に内容がシンクロする部分があったりして…
私たちの世代の人たちも、
色々な意味で自分を重ねられる映画だったのかも…

ジュードの世界に飛んでいた私ですが、
どこかで妙に現実的なこともあり…
連絡が入るはずの男たちからなんの連絡もないので、
こっそり映画中にメールの問い合わせを数回…
しかし受信メールは0件…
羽のばしすぎです、みなさん…失敗
それなら私はジュードに浸ったまま寝るもんね、
と深夜に帰宅して自宅の鍵をあけた瞬間に、
夫からは「終電逃した。迎えに来て…」ってメールが…ショック
結局白タクに変身した私なのでした…

でも、レイトショーよかった…
付き合ってくれた友人Bに感謝!
仕事でトラブルあるみたいで、
早朝出勤になりそうって言ってたから心配だけど…
また行こうねウィンク

予告編を見て、
次はヒュー・グラントの映画を狙っている私です…

さて、引越しの準備!準備!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2007 08:36:31 AM
[映画・TV・音楽・本・芸術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.