400869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
April 24, 2007
XML
カテゴリ:つれづれ
最近、サッカー関係のことしかこのブログには書いてないんですが…
私生活も色々と流れている今日この頃です。
夫は単身赴任で別居になり、
家には私と我が家のコロ助korosukeの二人きり。
でも、日々忙しいので、
二人だけの生活のほうが、かえって規則正しいリズムになるようで、
それはそれで淡々とこなしている感じです。
幸い先日出張もあったし、
日々メールもしているし、夫とはまだそんなに距離を感じません。
だから決定的にダメージを受けることもなくがんばれています。

でも…
日々の生活には、愚痴りたくなることも多々あります。
今まではそれを深夜なり朝なりに、ちょこちょこと夫が聞いてくれていたので、
そこで毒を吐けない、というのは意外にたまりますね。
他人に吐くほどのことでもなく、
家庭の中でちょっと愚痴ればすむようなことが、
たとえ夫にでも、メールにするほどのことでもないので、
と思って流していると、意外に消化できていないこともあり…
その辺は周囲にいてくれる友人達にうまく吐き出しながら、
ただし吐いたことで自己嫌悪にならないように注意しながら、
私は私でやり方を見つけてやり過ごしていかなくてはならないな、と思います。

時に、性格もあるんでしょうが、
人のことを考えて、なんとか治めようと頼まれてもいないのに奔走してしまうときがあり…
それは思いやっている、という自分に酔っているだけで、
結果的にいいかどうかとは別の話、と以前言われたことがあるのですが、
性分なんで直らないところもあるんです。
でも、他人は私のようには考えていなくて、
結局はみんな自分のこと、自分の家庭のことだけを考えているし、
そう思うと自分のこの性格がいやになり、
すべてを投げ出してしまいたくなるときがあるんですよね。
それでも踏みとどまるのはなんでだろう…
そこがしょうもない私のプライドなんだろうか、って自分が嫌いになり…
でも、日々は流れていくのでまた忙しい時間に流されていくんです。

結局誰だってそんな毎日なんでしょうけれど…
すごく閉塞感を感じることがあります。

素敵な女性になりたい。
素敵な人間になりたい、って思います。
それは立派だ、きれいだ、ってことじゃなく、
しっかりと信念持って、そんな自分にプライド持って生きたい、ってこと。
でも、時に私の考え方を
「あなたは○○だもんねーーーー」なんてバカにされるように言われると、
そんな自分に揺らいだりして…

ハウツー本なんて読むのは好きじゃないし、
この手の本はあまり読むこともないのですが…
メンタルが落ちていたときに目にしたんで、


女性の品格


思わずこんな本買って読んでみたりして…
変化した生活に意外ともがいているのかもしれませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2007 11:18:13 PM



© Rakuten Group, Inc.