400881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
May 2, 2007
XML
カテゴリ:息子のコロ助
色々な人からメールが来ますけど…
週末に来たメールは面白かったな。
「だーれだ!」
いやいや、アドレス登録してあるので、
思いっきり誰からかはわかってるんですけど…
相手は小学2年生のガールズ。
どうやら私は彼女にとって「メル友」らしいんです。
先日、彼女が語ったところによると、
「あたしがメールするのは、
○○ちゃん(彼女の兄の友達)と
cocoonちゃん(私、一応彼女の兄の友達の母…泣き笑い)くらいだから…」
だそうで…
そこに居合わせた大人が聞いていて吹き出したと…
後日そこに居合わせた大人から聞きましたうっしっし

面白いから
「えー、だれだろう。ノーヒントはきついなー」って返信…
我が家のコロ助korosukeは横で
「自分の名前ばれてるって気づかないのかなー…しょんぼり」って冷ややか。
でもさ、小学2年生なんて、
一人前の振りしていてすごーくお子ちゃまだからさ…
そのアンバランスさがかわいいんだからさ…

半日して(半日もかよー泣き笑い)返信が来ました。
「ふふふウィンクヒントは顔にホクロがあります」
そんな抽象的なーーーー星
そう来るとは思わなかったんで、また爆笑…
で、「えー、もう一つヒントをーーーーー」って返してみた。
でも、そこで引っ張れないのも小学校低学年。
「残念。ロッタでしたーーーうっしっしわかんなかったでしょ!!」
って、早々とカミングアウトしてくれちゃいました。
「なーんだ、ロッタちゃんなのねー」って返信した私の横で、
「ママもよくやるねー」ってコロ助…
いいじゃない、こんなかわいいメル友もさ…

彼女、なんとなく、私の小さい頃に似ているんです。
自分のこと、すごく大人だと思っている子どもなところ…
発想が奇想天外なところ…
おてんばで、喜怒哀楽が激しいところ…ウィンク
私は彼女くらいの歳のころ、
日本の真裏はアルゼンチンだって聞いて、
絶対に庭に穴掘ってアルゼンチンまでたどりついてやる!
って思ってました。
小さな園芸用のシャベルでせっせとせっせと庭に穴掘り…
自分の肩まですっぽり入る深さまでせっせとせっせと…
絶対にアルゼンチンに穴掘って行く日本人第一号になるんだと…
せっせとせっせと穴掘ってました。
数日後にその穴に母が躓いて、
すごく叱られてあっという間に穴は埋められてしまったっけ…
いたいけな少女の壮大な夢を親が潰した!って、
悔しがって夕飯食べないくらい大泣きして…
そんなはちゃめちゃな子どもでした、私…
(コロ助は「バカじゃない?マグマで溶けるから…」って…ぷー

というわけで、彼女大好きだから…
次のメールが楽しみだなダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2007 11:52:23 PM
[息子のコロ助] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.