400760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
July 26, 2007
XML
カテゴリ:サッカー
あーあ。
結局アジア杯準決勝、日本はサウジに敗戦してしまいましたね。(スコア3-2)
悔しい…
一度もリードすることができず、終わってしまいました。

日本は最初はよかったものの、途中からちょっと疲れを見せていて、
後半の立ち上がりはフワフワしているうちにやられました。
前半の相手のセットプレーで、能活がパンチングで逃げた時、
誰もルーズボールを追わなくて、
能活が「行かないと、行かないとーー。なんでー、そこ、頑張ろう!!」
って叫んでいたのが聞こえました…
相手の方がインターバルも短いし、移動もあったし、
アドバンテージは日本にあったはずなのに…
今日の日本は全体的に、淡白たなー、という印象でした。
気持ちを感じたのは、
中澤のシュートと阿部っちのシュート、くらいかな…

できる、やれる、という前半の慢心がそのまま出てしまった試合に見えました。
それにしても、ジョーカーがいませんねー。
寿人も矢野も怖さがなく…
バンちゃんのリタイアが結局ここで響きましたね。
この部分、なんとかしないといけないと思います。
それと、SB、特に左…
駒野は左本職じゃないし、ここもなんとかしないと…
あと、啓太も、こういう試合では、
パワープレーの戦力にならないので、なんとかしてほしかったな…
攻めあがれて守れるボランチを置かないと苦しい…
啓太は攻撃の芽をつぶしていたけれど、
それはこれからアジアの予選、そして世界へ、と考えたとき、通用するのかな…
そんなレベルに感じてしまいました。
せめてセットプレーに参加できる選手とか入れたほうがいいような…
ちょっと前ならそういう理由で福西だったんだろうけど…
ここ、なんとかしないといけませんね。
たとえば、すごく成長すれば、梶山君のタレントはそこ向きのような気がします。

能活と中澤には経験値も意地も感じたけど、
俊輔はやっぱりスマートというか…
淡白になってるな、パスが弱いな、って感じる部分がありました。
サウジはリーチが長くて、足元でからめ取るようにボールを奪うので、
きちんと収められるボール回しをしないと、エリアに入っては行かれませんよね。
うしろで出しどころがなくて回しているのも、
リスクを避けるためには仕方がないけれど、打開のアイデアはないのかな…
日本は前もそうですが、
いいときは華麗に花を飛び回る蝶のようにパスをまわすんだけど、
シュートは打たないし、打てないし、枠行かないし…
というプレーが多いんですよね。
きれいなんだけど、「で?」って感じなんです。
もう少し泥臭さとシュートの精度、
というか、「打つ」という姿勢、なんとかしないといけませんね。
遠藤も横パスの多さが気になったな、今日も…

コンフェデもなくなってしまい、
W杯の予選のころはまた問題を抱えそうですが…
それより前に、アジアでもダントツ、というおごりは捨てて、
豪ともPKまで行ったことを思い出して、
またしっかりと作っていくしかありませんね。
W杯の予選が始まるまでになにができるのか…
足りていない戦力の部分には若い世代からの引き上げも期待しながら…
またやっていくしかないですね。

落胆は大きいです。
3位決定戦で日韓対決ですか…
勝てる、と断言はできませんが、勝たなくちゃ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2007 01:14:15 AM
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.