400597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCOON DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cocoon70

cocoon70

Freepage List

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

葉山女子旅きっぷは… luana☆さん

Bchannail Bchan☆さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
November 18, 2007
XML
カテゴリ:サッカー
オシム監督のニュースが飛び込んできてから数日…
とにかく容態が安定しますようにとお祈りしていますが、
状況は変わっていないのでしょうか…

昨日は五輪予選をテレビで観ました。
前半は、どうしても勝たなくては、という気迫を感じました。
特に感じたのは李君の飛び込んだヘッドでしたけど…
きちんと今やるべき仕事はなにか、とわかっているかな、って感じでしたね。
でも、後半はまったりしてしまいましたね。
自分達で課題のハードルは上げていかないといけないと思うんだけど、
3点リードしている、という余裕が悪いほうにゲームを沈滞化させてて…
決してセーフティーなリードじゃないのに、
貪欲さがないというか、ガツガツ感がないというか…
梅崎君も、出てきたものの、みんなの停滞ムードを打破するまでには至らずで…
しまいには、本田君は絶好のPKを外してしまうし…
あそここそ、タナボタで点が取れるチャンスだったのですから、
きっちり決めて得点稼いでおいてほしかったのに、と惜しまれました。
結果的には勝ちましたし、
サウジがカタールに勝利したので、首位に躍り出ることになりましたけど…
この世代の課題を見たような思いでした。
そして、あの流れでも使われない平山君…
あなたもあなたのこなすべき課題をしっかりと感じてほしいな、と思います…

そして、今日は味スタへ。
FC東京×ガンバ戦を見に行きました。
SOCIOの開門に間に合わず、ゆっくりと家を出たのですが、
飛田給に着いたらすごい人…
でも、マックをどうしても食べたい、というコロ助の希望で、
長蛇の列のマックに並びました…

そこで後ろに並んでいたカップルの面白い会話をどうぞ。
ちなみに、女が東京ファン、男はサッカーあまり詳しくないけど、
仲間がみんなで観る、と言うのでついてきた、という感じらしかったです。

男「俺、あんまりサッカー知らないんだよね」
女「大丈夫だよ。全然平気(通っぽく男をリード)。東京はさ、親しみやすいよ」
男「サッカー選手といえばさ、今日出そうなので知ってるのは、ガンバの播戸くらいかな…
  そういえば、彼ってすごい筋肉質でいい体してるんだってさ」
女「へーーーーーー、(ちょっと興味失ったトーンになる)バンドねー。
  知らないなー、それ、なに人?ブラジル人?」
前に並んでいる私、吹き出しそうだし、女性の顔見たいし…
バンちゃんを知らないなんて…
しかもなに人か知らないなんて…
おかしい、おかしすぎる…
こんな女性と付き合う彼も大変でしょうね。
ブラジル人?と彼女が聞いた後、彼、話題代えてました…

そんなことがありつつ味スタへ。
席がなく、コロ助と手分けして探してまして…
私はゴール裏の2階席に席をゲットしたのですが、
コロ助がバクスタの2階席にいる、というので…
おかしいな、と思いつつ、人出が今日は多いから、2階を解放したのかと思って、
荷物をまとめてコロ助のいるほうに行ってみると、
そんなはずはなくそこはU席で…
コロ助はバスツアーの団体の小学生にまぎれて普通に上がれてしまったらしく…
もちろん後からコロ助と二人分、差額を払って結局U席で見ることにしました。
(ああ、なんて余計な出費…
でも、あまりの暑さに、もう他で席を探す気力もなく…
お金で解決してしまいました…)

試合は、まずは審判、あのユウタは絶対にPKだったでしょ…
どう見ても、あの転ばされ方はおかしいでしょ…
そのほかも、シジクレイが手を上げると東京をファールにしたり、と、
もっと基準を持ってレフェリングしてほしいな、という瞬間がたくさんありました。
そんな審判なので、しまいにはカードを乱発することになり…
ま、モニの退場はありだったかもしれませんけれど、
そのほかのレフェリングに対しては、基準が一定じゃないな、って感じてしまいました。

それは置いておいて…
東京は、相変わらずプレーに危機感がないというか…
なんとなくゆるーくやっていて、
前半のガンバは、ガツガツ来てる感じでもなかったのに、
つけいることができず、相手と同じペースになり…
立ち上がりの拮抗した感じを続けていく中で、
点が取れない、というのがやっぱり致命的。
逆に少ないチャンスを決められてしまい、お約束の失点でした。
後半は、球が回らなくなり、点を取るために、動かざるを得なくなりました。
ユウタが久々に出てきましたが、意識的に動いていたのは最初の数分。
数分すると、埋もれてわからなくなり、流れを変えてはいなかったな。
そして梶山君が久々に入ってきて、これでどうかな、と思ったらモニが退場。
あーあ、と思ったけれど、
かえってここからのほうが、目指すものがはっきりしていて、
シンプルにいいサッカーができていたかも…
得点も、入りそうな局面はたくさんありましたね。
ガンバは省エネサッカーだったと思うし…
もっとチャレンジャーになってガツガツいかれればよかったのにな。
なんかいつも思うけれど、東京は選手がみんなスマートすぎです…
もっと泥臭いサッカーしなくちゃいけないんじゃないかなーーーー。

ま、でも私としては、久々に元気な梶山君が見られてよかったです。
これで、サウジ戦へのいいデモンストレーションになったんじゃないでしょうかね。
って感じで、負けなくてよかった本日のガンバ戦でありました…

ajipanda.JPG
今日は味の素デー。アジパンダちゃんは大人気でしたよ…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2007 10:59:33 PM
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.