120544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月のしずく 星のかけら

月のしずく 星のかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

速河流衣

速河流衣

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2007/08/13
XML
カテゴリ:日常
 今日は他店舗に早番で手伝い。
南の店舗で働くのは初めて。
 ・・・足を引っ張らないか、とても不安。
迷惑を掛けないように、7時20分に到着。

 早番は、以前東口で、私の1ヶ月前に入った子。
よかった~。気が合う子と一緒で(^^)


 楽しくおしゃべりしながらの仕事。
お客さんが多くて大変だったけど、「何をすればいいか」と考える暇もなく、することが多くて、充実してて、時間もあっと言う間に過ぎていった。

 早番の子に、休憩中「私、役に立ってる?」と聞いたら「すごく助かってるよ!!ちゃんと動けてるし。新人さんは何をしたらいいかわからないけど、○○さんはわかってるから」
・・・ちょっとホッとした(^^)

 まだ遅番さんが来てなくて、2人の時、落雁のラッピングを頼まれた。
つい数日前に、職場で作ってたから、「できる?」と早番の子に聞かれて「うん。できるよ」。
 ちゃんと出来上がって、お客さんにも喜んでもらえた♪
「ありがとう。助かった~」と早番の子にも言われた(^^)v

 中通しで、南の店舗の店長が出勤。
「よろしくお願いします」と挨拶すると、「今日は○○さんか(毎日、誰かしら手伝いに来ている)。こちらこそ」と。
それから、落雁のリボン(ボンボン)の作り方を習う。
「店長が習ったはずなんですけど、結局、できなかったんですよね。教えて下さい」
とお願いすると「おかしいな。○○くん(店長ね)にちゃんと教えたのに。ダメじゃないか。じゃあ、覚えてね」と、ちゃんと教えて下さった。
 そして「ちゃんと聞いてて○○さんは偉いね」と褒められた♪

 結構、ドキドキだったけど、ちゃんと動けてよかった。

 お昼休憩前に、代表のYさんがご両親とご来店。
この間の二次会の時に「南の店舗に手伝いに行きます」と言ったのを、ちゃんと覚えて下さっていて、来て下さった。すご~く嬉しかった。
 Uさんも来てくれると言ってたけど、後でメールを見たら「遊びに行っていて、いけそうにありません」とちゃんとお断りされてた(^^)
 覚えて下さっただけで嬉しいです♪


 本当は17時で上がれるはずだったけど、さすがお盆!!
お客さんが途絶えなくて、気付いたら19時だった!Σ( ̄□ ̄;

 時間を感じさせないのはよかったよね~。
いっぱい働けて、気分はよかった(^^)

 18時くらいに店長が、資材を持ってきた。
そして、南の店長と休憩室にしばらくこもっていた(苦笑)。
噂の現場(あまりにも仲が良いので、ホモ説が流れている/笑。そんなことないんだけどね)を覗こうと、そっと伺うと、すぐに店長と目が合って、残念ながら2ショットは拝めなかった(笑)。

 すぐに帰ればいいのに、店舗内に立ってたから、お客さんに度々捕まり、接客する店長(苦笑)。他店舗で働いてるよ。
 その度に店長は私から電卓を借り、私は包装したり、レジを打ったり。
迷(名ではなく/笑)コンビでした。
・・・ここって、南の店舗ですよね、確か?(笑)。

 だからいつも、他店舗に出かけると、帰りが遅いのかな??
「もう!早く自分の店に戻って下さい!!」と言ったんだけど^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/17 11:09:26 AM
[日常] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 速河流衣@ どんどん聞いて(笑) ゆうさん、こんばんは(^-^) コメント返し、遅…
 ゆう@ コメント遅くてごめんなさい ケーキもうすぐですね~ とても楽しみで…
 速河流衣@ ヾ(≧∇≦*)〃 美春の旦那さん、こんばんは(*^_^*) 愛用…
 美春の旦那@ U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・ 付けてくれてあんがと!
 速河流衣@ そうでもないですよ 美春の旦那さん、こんにちは(^^) …

お気に入りブログ

CALLの日々の出来事☆ call☆chamuelさん
月言葉~ツキノコト… 夢風華さん
Cosmic ty… ワタナベ 34さん
素敵な旅をしよう♪ 天鳥そらさん

© Rakuten Group, Inc.