120789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月のしずく 星のかけら

月のしずく 星のかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

速河流衣

速河流衣

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2007/08/29
XML
カテゴリ:日常
 今日は東口で早番。
いつもの店舗の感覚で、いつもの時間に出たら、7時15分に着いた(今日は自転車~)!Σ( ̄□ ̄;

・・・早いし。
でも、掃除とか始めてた。

 そしたら、7時40分くらいに早番さんが到着。
「よろしくお願いしま~す」と仕事始め。
「今日は17時上がりを目指して頑張りましょう!」とのこと。

 どうも、私が来たからか、あんまりお客さんが来ない^^;

まあ、売り上げはうちの店舗とは比べ物にならないくらい多いけどね。
箱がバンバン出て・・・いいな~。


 朝1番に電話。
「はい。お電話ありがとうございます。~~~××」
最後に噛みました(T_T)。
ここって、店舗名が長いんだよ~~~。
 そしたら、電話の向こうでくすくすと笑い声が・・・。
「・・・すみません」と言うと
「お疲れ様で~す」と。
向こうで一人で早番になったNさんだった。
「・・・何しに掛けてきたのさ」と、若干怒り気味に聞くと
「ひど~い。どうしてるのかと思って掛けてあげたのに~」と( ̄Λ ̄)


 それからは電話に出る時は、ゆっくり言うようにした。
そしたら、1回も噛まなかったよ(^^)v

 1度は新店長から電話が掛かってきて「あれ!?○○さん?ああ。今日はそこだったね。お疲れ様」と言われた。
 どうやら、昨日伝えていたのに、忙しさですっかり忘れていたらしい^^;
昨日、こっちにシフトのことで顔を出すって言ってたけど、それさえも怪しいな(苦笑)。


 午後に前の店長(今の東口の店長)が来た。
・・・疲れ気味だったね。
でも、私は昨日のこと(返信が来なかった)が気にかかっていたのか(自分でもよくわからない)、お互い目を合わすこともなく(「お疲れ様です」の時だけ)、新店長と待ち合わせして、いつの間にか2人でいなくなっていた。
・・・どんだけ仲良しなんだ!!

・・・というか、店長~。シフトのことは??
忘れてるね、完全に(T_T)。


 お客さんは、そんなに多くなくて、時間通りに帰れたから良かったよ(^^)

同僚に「○○さん。こっちに異動して下さいよ~」
と、お世辞でも言ってもらえてよかった。
・・・というか、ここの店舗は私より年上が多いから、なんだかホッとする。
できることなら、今の私じゃ足手まといかもしれないけど、戻りたいな~☆彡



 追記:昨日、お姉ちゃん(Tさん)に「東口に1日限定でいるよ~」とお知らせしていたら、お昼休みを利用して、会いに(買いに)来てくれましたvvv
 私もちょうどお昼休憩だったから、降りてきて、しばらくしゃべっていました(^^)
どうもありがとう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/03 08:15:28 PM
[日常] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 速河流衣@ どんどん聞いて(笑) ゆうさん、こんばんは(^-^) コメント返し、遅…
 ゆう@ コメント遅くてごめんなさい ケーキもうすぐですね~ とても楽しみで…
 速河流衣@ ヾ(≧∇≦*)〃 美春の旦那さん、こんばんは(*^_^*) 愛用…
 美春の旦那@ U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・ 付けてくれてあんがと!
 速河流衣@ そうでもないですよ 美春の旦那さん、こんにちは(^^) …

お気に入りブログ

CALLの日々の出来事☆ call☆chamuelさん
月言葉~ツキノコト… 夢風華さん
Cosmic ty… ワタナベ 34さん
素敵な旅をしよう♪ 天鳥そらさん

© Rakuten Group, Inc.