120791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月のしずく 星のかけら

月のしずく 星のかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

速河流衣

速河流衣

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2007/09/15
XML
カテゴリ:日常
 今日も中通し。
しかも9時出勤。

 社長が来るから、早めに来たけど。
出勤した途端、店長から連絡が入って「今、社長が駅に着いたから、あと20分くらいで行くから」と・・・。

 !Σ( ̄□ ̄;

慌てて、仕事を探して(何か仕事をしてないと)箱折りの仕事も持って降りて、新人さんに指示。
 私は、品物のチェック。
商品をいっぱいに「見える」ように配置を考えて補充。
ショーケースも綺麗に拭いて・・・。

 完了したところで社長登場!
「おはようございます。お疲れ様です」と元気よく挨拶。
「どうですか、売り上げは・・・」と聞かれた。
・・・知ってるくせに・・・と思いながら
「・・・頑張っているんですけどね・・・」とちょっと困った顔をしたら
「どう頑張っているのかな」と切り替えされた( ̄Λ ̄)
「・・・笑顔とか・・・」と言ったけど、聞いてなかったみたい^^;
また「どう頑張ってるのか教えて」と言われた。
とりあえずニコニコ笑ってごまかした(^^ゞ

 昨日聞いてたみたいに、機嫌は悪くなかったからよかったけど。
「暑いね~」と言いながら、喫茶に上がっていって、私たちはホッ。
喫茶チームは大変だったみたいだけど^^;
 社長は白くまを食べたらしい。
・・・一人だけ涼しいじゃん( ̄Λ ̄)
社長が居ると、冷房をつけられないから・・・こっちは暑くて仕方なかったよ。

 社長が来ると、なぜかお客さんも来る。
ちょこっと箱も出たよ。それはよかった。
・・・暇をアピールしなくて済むからね。
珍しく昼にはお帰りになったから、すぐさま冷房のスイッチを入れたけど(笑)。

 皆のタイムカードを調べて、帰り際、社長が「シフトをもっと効率よくして、残業がないようにして下さい」と私に言って帰った。
・・・いや、私に言われても(;-_-;)
シフトは私が作ったわけじゃないし、残業がつくのは、人員不足だからじゃん。
とりあえず「はい」と笑顔で言ったら、満足そうに帰って行った(苦笑)。

 明日から、南の店舗から異動してくるから、シフトは回るけどね。
店長も「残業を消化して、今月は残業が0になるように、皆に伝えておいて」
と言って、社長を送り届けて行った。
・・・店長、今日は休みだったのにね~。
休日返上で、本当、お疲れ様ですm(_ _)m


 今日はなぜか発送の多い日で(敬老の日の前だから)、3件とも全て私が受ける結果に^^;
エースが休みだから、発送手続きが出来るのが私だけっていうのもあるけど。


 暇だと言う新人さんに「じゃあ、日報書いて」と言ったら、
「え~。いやです。毎日書いてるじゃないですか~」と・・・。
まさか断られるとは・・・。
私なんか、1ヶ月は毎日書いてたよ。何しに来てるんじゃ\(`へ’)
 ちょっとムッとしながら「じゃあ、いいよ。私が書くから」と。
・・・自分の為になるのに、わかってない!!
代わりに発送の包装を任せたけどね。
仕事してないのも何だし・・・。
(ちなみに社訓に「仕事は他人から奪うもの」というのがある^^;)

 この子を東口か南の店舗に研修に行かせたい・・・と思った瞬間。
本当の仕事内容を理解してないもん。
・・・まあ、この店舗が最初じゃね・・・。

 もう、脱力。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/17 11:37:04 AM
[日常] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 速河流衣@ どんどん聞いて(笑) ゆうさん、こんばんは(^-^) コメント返し、遅…
 ゆう@ コメント遅くてごめんなさい ケーキもうすぐですね~ とても楽しみで…
 速河流衣@ ヾ(≧∇≦*)〃 美春の旦那さん、こんばんは(*^_^*) 愛用…
 美春の旦那@ U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・ 付けてくれてあんがと!
 速河流衣@ そうでもないですよ 美春の旦那さん、こんにちは(^^) …

お気に入りブログ

CALLの日々の出来事☆ call☆chamuelさん
月言葉~ツキノコト… 夢風華さん
Cosmic ty… ワタナベ 34さん
素敵な旅をしよう♪ 天鳥そらさん

© Rakuten Group, Inc.