472564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すこしずつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nahorian

nahorian

サイド自由欄

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.07.14
XML
カテゴリ:こども
こんにちは。

IMG_2571.jpg

電子ピアノにmarimekko KURJENPOLVIでカバーをしていました。



とても気に入っているファブリックで、大好きなのですが、撤去しました涙ぽろり

その訳は、、、

ピアノのグレードテストがあり、速さを確かめながら練習するために

電子ピアノに内蔵のメトロノームを使う



息子君がピアノに興味を示し始めたから赤ハート


にほんブログ村 トラコミュ 子供の成長っぷりを語るへ
子供の成長っぷりを語る



何度も布をめくって電子ピアノを使うのもめんどくさくなり、

すっきりさせました。

IMG_0002 (3).jpg

娘ちゃんは年中さんの3月~ピアノを習い始め、現在4年生なので、4年と数か月。。

アップライトピアノを使うので、電子ピアノはほとんど使いません。

ですが、最近息子君がやたらと弾きたがるのです。。

これはチャンスととらえ、イヤホンや、小さい音にしていつでも弾けるように

電子ピアノでグッド

小さいころ使っていた本もひっぱり出してきて、

IMG_0006.jpg

娘ちゃんが、先生になってくれていますスマイル

母としては、とっても嬉しい!!

ピアノの先生も、ずっと息子くんを誘ってくれていましたが、

まったく乗り気でなかったのに、最近やる気を出してくれたことが嬉しくて

先日、1回お試しレッスンをしてくれましたウィンク

それがすごく楽しかったのか、また行きたいといっていますスマイル

一応、ここまでやってきて~~という宿題らしきものを出していただき、

11 (1).jpg





やる気満々オーケー

音符も頑張って覚えています下向き矢印

11 (2).jpg

趣味の一つになるように、続けてほしいな~と思っていますスマイル

娘ちゃんの本を残しておいてよかった~~~グッド

IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg左矢印今、この本たち

あらためて弾いてきた本を集めてみると、結構な量上向き矢印


にほんブログ村 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き


+++++++++++++


娘ちゃんがレッスンをしていただいている先生は、個人の先生なのですが、カワイの系列?らしく、

娘ちゃんは、カワイのグレードテストを時々受けていますスマイル

先日のグレードテストも見事合格!!

11 (3).jpg

夏には発表会、『子犬のワルツ』に燃えています!!



頑張れ~~~~~~上向き矢印

にほんブログ村 トラコミュ 娘へへ
娘へ






最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.14 12:52:41
コメント(2) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.