025289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マメタロウ24

マメタロウ24

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
☆想月☆ mahmaさん
気がつけば田舎者(… yasuji945さん
わたしのブログ sai2505さん
ストロベリ・キッチン ほそみちゃんさん
おそうじ まる おそうじ まるさん
まにゅライフ 紗月 仁さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.01
XML
カテゴリ:できごと

明けまして

  おめでとうございます

年末からバタバタ続きで新年を迎えた~という実感もなく

新しい年の1日目が過ぎていきました失敗雫

思えば年の瀬も迫った29日、私の誕生日に実家の母がコケて腰を痛めてしまいました

それから3日経ちましたが痛みが引かず、寝返りもうてない状態が続いています

なので私は我が家と実家を行ったり来たりダッシュ歩く人ダッシュ歩く人

例年元旦には私の家族と弟の家族が実家に集まり、新年のお祝いをするのですが

今年は母がこの状態なので無理だと思っていたのですが。。。しょんぼり

昨日父と買い物に行き、今日も早めに実家へ行って義妹と準備して

何とか新年のお祝いをしました雫

その間、母は食事をするのもトイレに立つのも一苦労で

気疲れした私は家に帰ったとたんバタンキュー眠い..

で、こんな時間の更新になりさらにPCパソコンが2回もダウンしたので

よけい時間が掛かっている次第ですぷーいなずま

 

うちのおかん、高血圧と糖尿で心臓の方もちょっと弱ってるため

かかりつけの病院で無いと診てもらうのに不安なんですよねーショック

それに圧迫骨折って治療法は『安静にする』以外にできる事がないらしく

寝てるしかないんです車椅子

お正月なのに入院するのは嫌だというので、自宅にいるんですけど

『そんなに痛いんやったら我慢せんと入院した方が自分が楽やのに。。。』

と思う私は親不孝ものなんでしょうかねぇ?

『イデデデ』と動くたびに顔をしかめてる母を見てるとこっちまで

腰が痛くなってきますわからん

早く回復してくれればイイんですが。。。ほえー

 

 

こういう状況ですが、年末には少しだけイイ事も娘とダンナからのバースディプレゼントあったんですよ

29日の私の誕生日お誕生日に、

娘とダンナがプレゼントくれましたプレゼント

娘からお花とカワイイおさるのぬいぐるみと

カード、ダンナからはショルダーバッグと

ポーチをもらいましたウィンクダブルハート

プリザーブドフラワー

 

別の日にもバレーのお友達(20才・男の子)から

プリザーブドフラワーという、ず~っと枯れない

お花をもらいました

実は私、こう見えても(見えてへんけど)お花

大好きなんです

で、みんなそれを知ってて誕生日や母の日には

お花を贈ってくれるんですよねーりぼん

ここには写ってないけど、テレビや玄関には

こうしてプレゼントでいただいた花がいろいろ飾ってあります花

でも生花は枯れてしまうのでいただくとすぐに写真に撮っておき、

その写真を元にいただいたのと同じようなレプリカを作るんですよ

100円均一とかで花を探してくるんですけど、本物そっくりのを見つけるのには

なかなか苦労します足跡

ま、それも楽しみのひとつなので全然苦にはなりませんが。。。

それよりもいただいた花とそっくりにできて、家人がダレも気付かなかったりすると

ちょっと嬉しくて、心の中でちっちゃくガッツポーズですグッド

気付いたら気付いたで『うわ~、本物そっくりやん』なんて言われると

またまたガッツポーズですちょき

要するに自己満足なんですが、私の小さな楽しみなんですよねーあっかんべー

今年もまたこんな小さな喜びが一つでも多く訪れるといいなぁと切に願うおかんです目がハート

今年もどうかよろしくお願いします<(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.02 12:26:43
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.