025308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マメタロウ24

マメタロウ24

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
☆想月☆ mahmaさん
気がつけば田舎者(… yasuji945さん
わたしのブログ sai2505さん
ストロベリ・キッチン ほそみちゃんさん
おそうじ まる おそうじ まるさん
まにゅライフ 紗月 仁さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.02.11
XML
カテゴリ:親バカ話

先月、正月早々某スポーツ店にてオーダーした

息子の硬式用のグローブが昨日やっと出来上がってきたうっしっし

昨日は仕事で行けないダンナの代わりに私が息子を連れお店へ車

けどあっこのお店、車で行くの嫌やねんなぁわからん

道混むし、みんな飛ばすし、しかもお店の駐車場が無い!

で、近くのコインパーキングに停めるんやけども、近く言うても結構歩かないかん

それに料金もムチャムチャ高い!!

できたら車で行きたくない所ベスト10に入るとこやけども、

今回はグローブを引き取りに行かんとあかんので仕方なく。。。涙ぽろり

 

お店に着いて野球の階のオーダー受付で伝票を渡すと店員さんが

すぐに用意してくれたマラソン

カウンターに持ってこられたグローブを見た瞬間から息子の顔はほころびっぱなし

中身を確認して袋に入れてもらった後、ずっと胸に抱えてた手書きハート

嬉しーてしゃーないみたい大笑い

 

家に帰ると早速箱から出して、手に馴染ませるためにパンパンやりだしたびっくり

本当ならグローブを叩くための専用の木槌があってそれでパンパンするのだが

ダンナが古くなった硬球にドリルで穴を開け、鉄芯を差し込んで作った

特製の叩き棒でパンパンやるもんやから尚一層音が大きい失敗

何でも木槌で叩くよりボールで叩く方が型がつけやすいらしいしょんぼり

。。。が、かなりうるさい。。。(ーー;)

これをず~~~~~~っとやるもんやからたまりまへん!!ショック

まぁ息子の嬉しそうな顔見てると何も言えんのやけどね。。。(T▽T)アハハ!

 

 

息子待望のオーダーグローブ

 

色は『スプレンデッドオレンジ』、

ウエブ(網の部分)は楽天に入団にした田中投手と同じ『ディープ9』、

手首の部分は中日の井端モデルをつけてもらったグッド

グローブの前にある『最強伝説』というタグともうひとつ自分の名前を入れた

タグも一緒にオーダー泣き笑い

そりゃあ自分の思い通りに作ったグローブやもん、嬉しいわなぁウィンク

大事にしぃやぁスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.12 04:49:26
[親バカ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.