229733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ターちゃんママの日々徒然

ターちゃんママの日々徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

HoiHoi Cats ドロシー555さん
しあわせみ~つけた promenade215さん
♪こやじさんたら お… ☆noojisama&ぽちさん
Jodie007の日記 Jodie007さん
VOWZOH'S ROOM♪ ~車… バウゾウさん
A Magical Rose! Fat Roseさん
Hiro's diary Hiro♪♪さん
気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
【シャネル】コスメ… ピンクミンクさん
えぶりでぃ ちゅっ… Onmaさん

Comments

 promenade215@ Re:玄関横の小さな収納(02/17) キーで開けるのが可愛い~ 設置後のUP楽…
 ターちゃんママ..@ Onmaさ~ん☆ メッセージ、ありがとうございます!! や…
 Onma@ Re:3月にリフォームしまーす♪(02/14) お久しぶりです☆ また ターちゃんママさ…
 promenade215@ 今年もよろしくです ちょっと一息は 大切ですね~ 年明けの…
 ターちゃんママ..@ bellissima~♪ こちらこそ、今年もよろしくお願いします…
June 3, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも最近天気が悪くて(指もケガして)、お庭の手入れもできない状態。草取りや植え替えややりたいこといっぱいあるのにな。去年パパさんに花壇を作ってもらったのだけど、まだスカスカ。ガーデニングは数年かけないと味がでてきませんよね、と言い訳。

花壇とは別にユーカリとオリーブ...etcを鉢で栽培しているのですが、油断してたらアブラムシがドドッと登場してました。専用の殺虫スプレーを買ってきて、さて使おうと思ったら、てんとう虫を2匹発見。「お待ちしておりましたー!」お友達もジャンジャン呼んでアブラムシを駆逐して欲しいです。

ところで、500円で2ポット買ってきたブルーベリー。当初は全く葉がついてなくて大丈夫かいな?と思いましたが、いつの間にか実がなっていました(写真)。ブルーベリーは繊細そうなイメージがありましたが、育てるのはすごく簡単です。日当たり良いところにほっとけばOK。自分を茶色い手を持つ女だと思っていたけど、実がなってくれてホッ。(もしかしたら陰でパパさんが手入れしてるのかも...)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2005 12:10:53 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X