229729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ターちゃんママの日々徒然

ターちゃんママの日々徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

HoiHoi Cats ドロシー555さん
しあわせみ~つけた promenade215さん
♪こやじさんたら お… ☆noojisama&ぽちさん
Jodie007の日記 Jodie007さん
VOWZOH'S ROOM♪ ~車… バウゾウさん
A Magical Rose! Fat Roseさん
Hiro's diary Hiro♪♪さん
気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
【シャネル】コスメ… ピンクミンクさん
えぶりでぃ ちゅっ… Onmaさん

Comments

 promenade215@ Re:玄関横の小さな収納(02/17) キーで開けるのが可愛い~ 設置後のUP楽…
 ターちゃんママ..@ Onmaさ~ん☆ メッセージ、ありがとうございます!! や…
 Onma@ Re:3月にリフォームしまーす♪(02/14) お久しぶりです☆ また ターちゃんママさ…
 promenade215@ 今年もよろしくです ちょっと一息は 大切ですね~ 年明けの…
 ターちゃんママ..@ bellissima~♪ こちらこそ、今年もよろしくお願いします…
February 3, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう昨日になったけど、
2月2日はシド・ヴィシャス(Sid Vicious)の命日...

パンクファンには根強い人気(ある意味神のような存在)の人なんだよね

え?これ誰のブログ? はい。ターちゃんママです。
たぶんリンクしてくださっている方のどなたも興味がないと思うのですが、
へぇ、そうなの~程度に流し読みしてってください

というか、コメントしづらいと思うので。
今日のは全くの独り言です



音楽はクラシックからロックまで何でも好き!ですが、
以前は(なぜか)特にヘヴィメタが大好きでした

10代最後の頃、大阪で過ごしたことがあります。1年ほど。
大阪はバンドをやる人には東京に比べて環境がいいかも

お金がかからないというか。

私もバンドをやってたけど、自分のバンドより他のバンドのライブが好きで
ライブハウス通いをしてました

当時をちょっと懐かしんでお気に入りライブハウスネット検索してみました

ミナミのバハマショック!!無くなっていたとは!

何度行っても入り口を見逃してた。ほんとに小さなライブハウス。
でもここで人気のあったバンドはどんだけプロとなったことか

ヘヴィメタ系のバンドもよく出てました
ライブしたいアマチュアバンドはデモテープをお姉さん(オーナーさん?)に
審査してもらってOKを待ってたっけ。お姉さんがまたかっこいいの

うっかり普通のバーだと思って入っちゃったおじちゃんも
(そこは大阪なので)ビール片手に無理やり陽気にノッておりました。

私にとっては大阪≒バハマ!


キタのバナナホール

音楽のジャンルは問わず毎日のようにライブは行われてました。
うっかりパンクバンドのライブに(間違って)行っちゃって、
あまりにも世界が違いすぎて唖然とした記憶が。

時々行ったヘヴィメタのオールナイトのライブ...昔は体力ありました~。


京都の磔磔(takutaku)

いかにも京都のライブハウス!
昔の蔵(?)のような建物がまんまライブハウス。
靴脱いで座敷に上がるライブハウスって他にある?

今考えると、かなりかっこいい!!

なんか、完全に独り言のブログですみません。


最初のシドヴィシャスに戻ってと。。。

私はパンクは音楽的には全く好きではありません。
ヘヴィメタは型のようなちょっと確立された美があるし、
プレーヤーはすべてかなりのテクニシャンです。

それに比べて、パンクは何だろう。
音楽ではない何か、かも。

だとしても(その何かもよくわかりませんが)
パンク好き、ではありません。

ただ、シド・ヴィシャスには惹かれて惹かれてしょうがないの。

特に彼のMy Wayは酷すぎてダメすぎて
でもかっこよすぎて切なくなっちゃう。

YouTubeは便利だね。時々見てしまいます。

始まって1分のあたり、
シド・ヴィシャスの口をひんまげた表情を何度もやってみたけど
できませんわ。

21歳、若くに亡くなりました。

でもこの人の場合には、
生きていたら~とは
思っているファンは少ないない、かも。

シド&ナンシーという映画にもなったっけ



ほんと、最後まで読んでくださってありがとう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2008 10:21:16 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X