気分はSunnyDay

2005年

2005年 9月25日 「戸隠そばを堪能」

信州・戸隠神社でMK君一家と会い、美味しい「戸隠そば」を一緒に堪能して来ました。

MK君には、昨年の善光寺・今年3月の表万座日帰りスキーと、半年毎に遊んでもらっています。

これからもヨロシク!

2005年 11月6日 「久し振りのテニス」

今日自宅近くの都立猿江恩賜公園で1年以上振りにテニスを楽しみました。

参加したのは大学時代の友人のIH君・MM君と私と奥さんの4人でした。

いつも顔を出してくれるIT君は、何故か今回は欠席でした。

大学時代の友人で今は同じ会社で働くSA君は、仕事の為に参加出来ませんでした。

テニスコートは午後1時から3時間借りていましたが、雨が強く降り始めた為に午後3時過ぎに使用中止となってしまいました。IH君・MM君と私の3人は大学時代よりも走れなくなっていますが、テニスのレベルは現在の方が上の様な気がします。

テニスの後、近くのファミりーレストランでお喋りをして解散しました。数日後の筋肉痛が心配です。

12月分のテニスコート使用の申し込みをしてありますので、後日の抽選で当たったら付き合って下さいよ、IH君・MM君・IT君・SA君!

2005-11-07 01:16:32
左からMM君・私・IH君です

2005年 11月19・20日 「ウェルネスの森 伊東」

(1日目)

大学時代のサークル仲間5人と伊東市に在る「ウェルネスの森 伊東」へ親睦旅行に行きました。

八千代市在住のIH君に迎えに来て貰って、午前10時前に我が家を出発しました。秋の行楽シーズンの為に高速道路が渋滞すると予測し、余裕をもって集合時間の5時間前に出発しましたが、高速道路・一般道共に渋滞の激しい時間帯に当たり、宿に到着したのは午後4時過ぎでした。

長野市のMK君横浜市のSA君は既に到着しており、鈴鹿市のMY君も我々の約30分後に到着しました。MK君とMY君は自宅から宿迄300km以上の行程だったそうです、ご苦労様です。

「ウェルネスの森 伊東」の部屋はマンションタイプの3LDKで、広々LDK・LDKと一体の和室・ツインベッドの洋室2部屋・バスルーム・トイレで構成されていて、グループ旅行には大変使い勝手の良い間取りになっています。食事は夕食・朝食共にバイキングスタイルでした。今回は約3ヶ月前に予約をしていた為に早割料金が適用され、宿代は1人10,500円+入湯税でした。

夕食後みんなで露天風呂付き大浴場に入ったり、思い出話&麻雀で盛り上がり、午前3時前に就寝しました。

2005-11-21 01:53:39 2005-11-21 01:51:54
クマさんと私      熟睡中のMY君

2005-11-21 01:43:05
広いLDK

2005-11-21 01:44:15 2005-11-21 01:45:07
私とIH君の寝室 MK君とSA君の寝室

(2日目)

起床後、みんなで最上階の露天風呂に入浴。

朝食後チェックアウト迄1時間以上有り、私を除く4人は麻雀をする事に。しかし手積みの為時間が掛かり、何とチェックアウトの時間をオーバーして私は冷や汗!

2005-11-21 02:21:24

チェックアウト後、宿の近くの「伊東マリンタウン」に寄り、お土産を購入して解散しました。

帰りもIH君に自宅迄送って貰いました。

みんな参加してくれてありがとう、楽しかったよ!