239503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来を引き寄せるキネシオロジー  「lumoの部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.12
XML
カテゴリ:日々つれづれ
今日、小学5年の息子の
マラソン大会でした。


学校から少し離れた広い公園の遊歩道での大会でした。

折り返し地点で応援していたのですが、
まてどもまてども、、、

息子は来ない。。。


仕方なく、
スタート地点までとぼとぼ歩いていくと、
走り終えて紅潮して、
はしゃいでいる子供たちの端のほうで、
ぽつんとシートに腰掛けている息子がいました。


「はしらへんかったん?」

「しんどかってん。」

「・・・・ゆっくり、
走ることはできなかったの?・・・」

「・・・・」



またか。。。。
また、逃げたのか。。。

体中の力が抜けちゃいました。

頭をぽんぽんと
軽くたたいて、その場を無言で立ち去ろうとした私の背中に、

「ママ。。。」

なにかいおうとした息子に、
振り向くこともせず、
そのまま帰途につきました。



冬のマラソンや、
暑い夏の野球の練習の前になると
必ず、喘息がでて、
たびたび休んできました。

つらいことから、逃げようとする。

楽なほうへ楽なほうへ
逃げようとする。



なんで、この子は逃げるンやろう。。

私が甘いんやろうか。

いいえ、私がきびしすぎるのか。。。

いったい私はどうやって
この子と向き合っていったらいいんだろうか。。。

親はこんなとき、
どうやっていけばいいのだろうか。。。


帰りの車で
涙がぼろぼろでてとまりませんでした。


体中の力がぬけて、
放心していました。


私は、ただ、
息子ががんばっている姿をみたかったのです。
順位なんて関係ない。

ただ、ゆっくりでもいいから
歩いてでもいいから、
最後までやりきって、
がんばってほしかった。。。

それがかなえられなかったから、
悲しい気持ちになったのだと、
そう思いました。

でも、がんばってる息子をみるのがうれしいのは、
親として当然の気持ちでもあります。
どんな親でもがんばっている子を
みることはうれしいものです。
がんばっている子を応援し、サポートしてやるのに
労はいとわないのは
どの親御さんも一緒。


けどね、
がんばるのは子供。

私が子供をがんばらせるように
無理にかえることはできない。

じゃあ、、、

私にできることは、、、

なに???



そう思ったとき、
一生懸命、割り箸でゴム鉄砲を作っている息子の顔が
浮かびました。

そんな、どうでもいいことでも、
一生懸命がんばっている息子がいて、
それをみている私は
うれしかったんです。


立体的にすばらしい線対称のブロックを独創し
何時間もかかって作り上げたり、
新聞紙を鉛筆よりも細くまるめ続けていたり、、、

がんばっていることも
あるやん?

って笑顔の息子がほほえんでいました。


そうだね、
好きなことはがんばれるよね。

好きなことじゃないと
がんばれない、っか。。。





「私は子供の魂の輝きを信じます。」



私は私へのメッセージを
受け取りました。

そして、このことを目標にして
IHのセルフセッションをしました。

修正は、
ピンクのボールに愛をこめて
子供に届けました。
鳩がとんできて
学校の子供に届けてくれました。



ママはマラソンでがんばっている君を
みたかったんだよ。

これは、私の本音。

だから、これだけ私の気持ちとして伝えよう。

それ以外はもう、なにもいうまい。


私は母として、
いい感じ、と思ったり、
凹んだり、
もういろいろです。笑


けど、ただひとつ絶対にいえるのは、
この子は私の成長のために
絶対に必要な子。

このこと一緒にいると、
忍耐やら、
寛容さやら、
私には足りないものがいっぱいありすぎることを
みせつけられ、気づかせられます。

だから、私のところに生まれてきてくれたんだろうね。


ありがとうよ、
息子。







人気ブログランキング参加しました♪
よかったら、ぽちっとお願いします。
banner_02.gif


フラワーエッセンス体験会 参加者募集中!!
12月22日(土)13時半から16時
参加費 3000円(ドーセージボトル1本付)
場所  兵庫県西宮市夙川近郊 
    「natura lumo」にて

キネシオロジーであなたにぴったりの
フラワーエッセンスを選びませんか?

お問い合わせはこちらから。


<タッチフォーヘルスインストラクター仲間セミナー紹介>

群馬県伊勢崎市、渋川市にて
ねぎぼ~@neu-e-zielさんが、
体験ミニセッションを開かれます。


12月15日(土)13:30~15:30/16:00~18:00 (2部制)


12月16日(日)13:00~20:00(体験セッションは15:00から)

料金、内容、開催場所等は、こちらをご覧くださいねウィンク



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.12 15:13:41
コメント(6) | コメントを書く
[日々つれづれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

キネシオロジーセラピストnao

キネシオロジーセラピストnao

お気に入りブログ

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
愛楽な日々 ☆さゆりおん☆さん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

© Rakuten Group, Inc.