239504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来を引き寄せるキネシオロジー  「lumoの部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.11
XML
カテゴリ:キネシオロジー
先週末、

体感覚カウンセリングを開催しました。

講師は、この方、
キネシオロジスト慶太郎さま。


この体感覚カウンセリングは
キネシオロジスト慶太郎さんが開発した
新しいカウンセリング法です。


近年の新しい
カウンセリングの技法として、
フォーカシングやハコミセラピーなどでは
この「体感覚」を使ったアプローチをしています。


体感覚カウンセリングは
慶太さんがキネシオロジーセッションの
「目標設定」のたくさんの臨床をしていくなかで、
試行錯誤されて編み出されました。


キネシオロジーセッションでは
カウンセリングだけではなく、
キネシオロジーをつかった目標へのバランス調整を
していきまきますので、



有効な時間の使い方


をすることは
セラピスト側にとっても
クライアントさまにとっても
重要なことだと思います。


短時間でしっかりとした目標を設定する

これは、私の課題でもあります。

実際に誘導してもらって
体感覚を感じると、

どんどん明確な感覚として
感じることができるのです。


そして、そこにいろんな感情がくっついていることも
わかりました。


たとえば、、、
どうしてもみたくなくて、隠してきた感情を感じたとき、

そこにシャッターがあることを感じたのです。

そのシャッターについて
どんどん深く質問をされます。

何色?
どんな大きさ?
どこにあるの?・・・・


そういうことをじっくり味わうと
思いもしなかった言葉が
自分の中から湧き上がってくるのです。


この「思いもしなかった言葉や感情」こそ


潜在意識の声

です。


自然に引き出されてくるこのカウンセリングに
感動しました。


これからのセッションでは
この体感覚カウンセリングを主にしてやっていきたいと
思います。



キネシオロジーセッション
モニター様を募集中です
。】



まことに勝手ながら
4月1日より

現在5000円で提供させていただいております
integrated healing kinesiorogyでのセッションですが、
7000円に値上げをさせていただきたいと思います。

ブログやメールで感想をいただけました方は
私のブログやホームページ(作成中)、
IHプラクティショナーケーススタディで
掲載させていただきますことをご了解いただきまして、
次回セッションを2000円引きでさせていただきます。


ブログ、ホームページ掲載の際には
ご希望であれば
個人名がわからないように配慮させていただきます。

(ブログを書いていただいた方はリンクさせてくださいね♪)

よろしくお願いしますぽっ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.11 10:39:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

キネシオロジーセラピストnao

キネシオロジーセラピストnao

お気に入りブログ

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
愛楽な日々 ☆さゆりおん☆さん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

© Rakuten Group, Inc.