239467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来を引き寄せるキネシオロジー  「lumoの部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.18
XML
カテゴリ:キネシオロジー
今日は私のお師匠、
アトラスキネシオロジージャパン院長の
齊藤慶太氏をまねいての
タッチフォーヘルスメタファー講座5日目です。



筋肉はメッセージをもっている!!!
そしてそのメッセージに気づいたとき、
弱かった筋肉は強くなる!!!
んです。


筋肉が弱くなっているということは、
その筋肉のエネルギーバランスが整っていない
ということ。

バランスが整っていない筋肉があると
他の筋肉でかばってあげなければいけません。

そうすると、かばってあげる筋肉も無理をしていますので、
当然バランスをくずし、
全体のバランスがくずれます。


身体もメンテナンスが絶対必要です。


メンテナンスの方法はたくさんありますが、
この「メタファー」でのメンテナンスは最強だと思います。



「なにか重いものをかかえていませんか?」

「軽くしたいものはありませんか?」

これは大円筋という筋肉からのメッセージのほんの一例です。

ああ、私、なんかいっぱいひとりで抱え込んでいたよな、、、、
もっと誰かに頼んでもいいこともあるかもしれない。
もっと楽にやってもいいかな。
そそ、ちょっと楽にやっていこう。。。


そう気づいたとき、筋肉は本来のパワーを取り戻します。

筋肉はそのことに気付いてほしかったんですね。
気付いてあげると、
弱かった筋肉は

ガチッと

強くパワーがでるようになるんです。


~~筋肉からのメッセージで生き方もかわる~~


身体って本当に素晴らしい!


「タッチフォーヘルスメタファー」を受講するには
レベル1-4の受講が必要です。
全身の筋肉からメタファーをひろいますので、
全身の筋肉検査の方法を知っておく必要があります。


また、メタファーを体験していただく体験会も
企画していきますね。


お楽しみに♪




四つ葉タッチフォーヘルス公式セミナー
レベル1開催します。


身体の全身の筋肉と
身体の全身を流れている「気」の流れる道である経絡は
関連し合っています。

筋肉の調整をとおして、
気の流れのバランスを整えることができます。

反対に
気の流れのバランスを整えることで
筋肉を調整することができます。

そんな筋肉の調整法、
気の流れの調整法の基礎を
タッチフォーヘルスレベル1では学びます。

簡単ですが、
楽しく便利に使えるキネシオロジーを
お伝えします。

キネシオロジー基礎講座では
腕の筋肉のみをつかった筋検査とその応用をお伝えしています。

このタッチフォーヘルスでは
全身の筋肉の筋検査、調整法をお伝えします。
タッチフォーヘルス協会の公式セミナーですので、
修了証が発行されます。



開催日時:12月13日(土)14日(日)20日(土)
     10-17時

場所:阪急甲陽線苦楽園口駅 徒歩2分 
   西宮市 
   キネシオロジーヒーリングサロン「natura lumo」

講師:nao 
   国際キネシオロジー大学認定公式タッチフォーヘルスインストラクター
  
受講料:52000円(タッチフォーヘルス協会登録料1万円を含みます)

    (ただし、過去、nao主催のキネシオロジー基礎講座を受講した方は
    各レベルごとに3000円割引します)


四つ葉<キネシオロジー基礎講座>の参加者を募集しております。
キネシオロジーを勉強してみませんか?

前回参加者の方の声はこちらこちら

こちらは公式コースではありません。
タッチフォーヘルスやその他、キネシオロジーの中から、
もっとも私naoが
家庭やセラピーで使っている部分のみをぎゅーーっとあつめたコースです。


(平日コース)
11月11日、18日、25日(火)
10-15時

受講費:休日、平日コースともに

    32000円
(過去、私のセミナー、セッションをお受けいただいた方は3000円引きです)




四つ葉名古屋親子ブレインジムワークショップ
参加者募集中☆


ゲームをしすぎるお子さんのお母さんに朗報です!
ゲームをするお子さんの視覚周辺の筋肉は固まっており、
ゲーム脳という言葉があるように、脳のほんの一部分しかゲームをするときには使っていないのです。

そんなゲーム脳を解消する楽しい運動もご紹介します!


気持ちのいい秋!

休日の一日を子供たちと一緒に
楽しく簡単な運動をして遊びながら、
親も!
子どもも!!
脳の再統合をしてみませんか?


対象:保育園、幼稚園児(未就学児童)
   のお子さんとお母さん
日時:11月15日(土)
   午前10時30分~12時
場所:昭和スポーツセンター 
   地下鉄桜通線「吹上」下車
   4番出口徒歩5分
持ち物:水、上靴、バスタオル
参加費用:一組2000円
講師:私nao&miho
当日は動きやすい服装でお越し下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ






四つ葉natura lumoでは個人セッションをしております。

IntegratedHealingキネシオロジーによるフルセッションです。
各種キネシオロジー、フラワーエッセンス、音叉、アロマ、シータヒーリング、エネルギーワークなど
さまざまなセラピーを組み合わせたオリジナルセッションです。
また親子セッションも受け付けております。
お問い合わせはこちらからどうぞ




四つ葉レインドロップ&キネシオロジーのモニター様も
募集中です。
詳しくはこちら


♪♪TFHインストラクター仲間のご紹介♪♪


キネシオロジー慶太郎さん(私のお師匠。数万人の臨床経験のある凄腕キネシオロジストです。)

アトラスキネシオロジーJAPAN

えんちゃん3989さん(葉山の海の近くで開業している鍼灸師キネシオロジスト。知識と知恵の宝庫みたいな人です)


ねぎぼ~@neu-e-zielさん(群馬・長野方面はねぎぼ~におまかせを!魂をゆさぶるロッカーキネシオロジストです)

麻@migiwaさん(埼玉・北浦和で開業している、いっぱーいの愛にあふれたスピリチュアルキネシオロジスト。私の大切なお友達です♪)

amamy9199さん(アトラスで働く若きホープ!プリティキネシオロジストです♪)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.18 08:04:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

キネシオロジーセラピストnao

キネシオロジーセラピストnao

お気に入りブログ

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
愛楽な日々 ☆さゆりおん☆さん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

© Rakuten Group, Inc.