239456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来を引き寄せるキネシオロジー  「lumoの部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.03
XML
カテゴリ:ブレインジム
我が家にはホワイトシュナウザーのラッキー(♂)がいます。


inu

最近、いたずらが激しくて、
コードをかみちぎってしまうことがありました。


今まで、コードがあっても見向きもしなかったたのに、

電気スタンド 980円
ドライヤー  4000円

とだんだんと、ブツも高額になっていき、

とうとう、掃除機のコードをかみちぎりました。。。

ゴミがあると光ってお知らせ♪とかっていう
最新の掃除機で、買って半年くらいなのに。。。


はっきりいって、
コードをラッキーのそばにおいておいた私にも問題あり。

ちょっと気を抜いたときに、
やられたっ、、、って感じです。


「掃除機高かったのに、
 気に入ってたのに、
 もう、
 ラッキーめ!」って
ラッキーに怒ってあたりました。


夜になって、
つぶらな瞳で私をみるラッキーに
いや、ほんま、ちょっと怒りすぎた!と
反省。。。

父親に電話したら、
掃除機のコードやったら修理できるよ、といってくれて、
今度来てくれたときに、修理してもらえることになりました。


ラッキー、ごめんよ、、、

と、お腹まるだしで
安心しきって私の膝に頭をのせているラッキーの
胸をなでました。


すると、、
右の前足だけ、ぴよーーーーーんと
あがるのです。

左はリラックスしたまま。


犬にも反射があるのかな??

どちらにしても、左右が不均衡なのは
問題かも、、、と思って、

ラッキーの足で筋反射をとってきいてみました。

で、ついでに、
今回のいたずらの原因もきいてみました。


するとね、
ちょっと悪意をもってやったみたいです。

自分をかまってもらってないから?→NO
家族の一員として受け入れてもらってないから?→YES

そっか。。。


最近、おしっこのそそうが多くて、
もう、またぁ。。。
って後始末をしながら思ってたし、
散歩の順番とかでも
子どもたちのもめごとの種になってたのを
感じてたんだね。。。


家族だったら、
当たり前なのに、
疎外感を感じてたんだね、ラッキーは。


で、右前足だけのぴよーーーーんは
統合のエクササイズを筋反射できいて、
私が足をもってやってあげました。

反対の足をくっつける運動と
前足をななめ上にあげる運動と、
同じ足をくっつける運動を10分くらい、
やってあげたら、、、


おお、

右前足だけのぴよーーーーんはなくなった!!!大笑い


ワンコも脳の不統合があるんですねえびっくり
そして、統合できるんだ!?と
わくわくしました。


今朝もおなかをなでても、
右前足だけのぴよーーーーんは
なかったので、
統合完了したみたいですウィンク






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.03 11:50:37
コメント(0) | コメントを書く
[ブレインジム] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

キネシオロジーセラピストnao

キネシオロジーセラピストnao

お気に入りブログ

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
愛楽な日々 ☆さゆりおん☆さん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

© Rakuten Group, Inc.