562703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.05
XML
カテゴリ:子供のコト
一番下のの2歳2ヶ月の子供が3日前まる一日、おしっこをトイレでできました。

でもワタシがと本人がいっしょに熱を出してから朝一番以外はできなくなりました。

上の子は2才半(初めての子供だったのでがんばった)真ん中のコは幼稚園へいってもおもらししてたからまだまだこっちは力をいれてトレーニングするつもりはまったくなかったのですが何の気なしに座らしてみるとできてから朝一番は成功します。

でも朝一番は確実にできるのに他は成功しないってこれって確信犯でしょうか?スマイル

でるって感覚はわかるんだからきっと本人はわかっていますよね?私がトイレに連れて行くタイミングかな~~~~。

まぁ、そんなにこんつめず、気長にやりましょ~~寒い冬が来るしただでさえ、トレーニングだれもが滞る季節ですもんね。

でもおもしろいものですね、お姉ちゃんとおにいちゃんのときはもうそれはそれは必死でとったのに今回はこんなにも簡単に進んでるなんて。子供の性格?一番下の子は何でも早い?

そういえばおしゃべりも早い。。。そんなに早く成長しないでゆっくり子育てさしてね♪
三人目は孫みたいな存在。ずっとずっとだっこだっこしていたいんですぅダブルハート

上の子2人にとってもいい存在になっていると思います。嫌な事があったときは一番下の子に「ワタシ(俺)のこと好き~~~?」「大好き~~~?ありがと~~~」ってな具合に自分は愛されているという実感をいっぱいもらってるみたい。癒されているんでしょうね。

いつまでも赤ちゃんだと実際は困りますが雫

---------------
お気に入りのレイングッズはお持ちですか?雨でもダイジョウブ。では子供ちゃんのレイングッズママパパのレイングッズもたくさん紹介しています。嫌な雨もお気に入りのレイングッズがあれば楽しくのりきれます♪ぜひお越しくださいね(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.05 09:50:05
コメント(4) | コメントを書く
[子供のコト] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.