006455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブラバン応援歌好きの高校野球観戦記録

ブラバン応援歌好きの高校野球観戦記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

narawaka_C

narawaka_C

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2012年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

観戦2日目にして早速とんでもない試合に遭遇した!!

今日は兵庫大阪と試合がなかったのではじめて京都へ・・

 

西京極球場(わかさスタジアム)

西京極.jpg

 

大阪中心部から阪急電車でさほど遠くなく、駅おりて目の前

京都にこんないい球場があったなんて・・

内野席のどでかさは甲子園級!?

 

観戦した試合

峰山 - 洛北

福知山成美 - 桂


1試合目

 

峰山 - 洛北

試合概況

1回に四球2つでつくったチャンスにタイムリーが続いて4-0

その後も得点して6-0あとヒット1本でコールドゲーム成立

という場面までいくが、峰山がなんとかしのぐ。

その後峰山、8回に1点を返して迎えた9回、1アウト1-2塁で放った打球は

セカンドゴロ、ダブルプレーでゲームセットかと思いきや、送球がわずかにワンバウンド

ファーストのグラブからボールがこぼれかろうじて首の皮1枚つながる。

9回2アウト。点差は5点

しかしなんとそこから連打連打でなんと一気に5点返して同点

そのウラのピンチ、抜ければサヨナラのヒット性打球をファーストがファインプレー。

そして11回に2点を勝ち越した峰山が奇跡の大逆転勝利!!!

 

峰山洛北.jpg

峰山洛北2.jpg

最後撮り忘れたけど0で、8-6

 

応援

 

峰山 

ブラスバンドあり! 35人以上で結構豪華! 控えの子はすくなかった。

 

峰山.jpg

 

選手別応援

 

演奏された応援歌

サンライズ

SEE OFF

Sunny Day Sunday

闘魂

ドカン

キューティーハニー

不明、J-POPっぽいの。

宇宙戦艦ヤマト

夏祭り

ポパイ

Troublemaker

浪漫飛行

アフリカンシンフォニー

学園天国

タッチ

フライングゲット

ガッチャマン

 

一時コールド負け目前でたくさん選手を出したためすごい曲数にw

ブラスバンドの音量、声援とも文句なし!

マーチングみたいな感じで、打楽器が頑張ってた。

今年のセンバツの敦賀気比のような感じ。

掛け声の後に打楽器小節があるので、ブラバンの子の演奏も掛け声も疎かになって

いないのがすごく良かった!!

 

洛北 ブラバンなし。

峰山が正面にくる位置取りしたので、西京極球場の内野広すぎるせいもあって

人数把握できず。

控えの子が口ラッパ応援頑張ってた!


2試合目

 

福知山成美 - 桂

 

試合概況

序盤から福知山成美が圧倒。

決して桂も弱くないし、むしろノックや試合みてても強いくらいのレベルだけど

成美の打線が止まらずコールドゲーム。

 

成美桂.jpg

 

応援

福知山成美 

ブラバンなし。 強豪私学だけあって控え大人数。OBや関係者、メガホン持った人が

バックネット裏近くまで点在してる状況。

口ラッパの定番を大人数でやってた。

チャンスはオリジナルのOH成美! をやってた!

今度はブラバンで聴きたいな・・

 

ブラバンあり!20人程度

控えの選手も多く、地元なだけあって、学校終わりの生徒がものすごい数!

 

桂.jpg

 

 

選手別応援

 

演奏された応援歌

チャンスにブラバン演奏中止にして、口ラッパでチャンス襲来他、

 

アフリカンシンフォニー

宇宙戦艦ヤマト

夏祭り

We Will Rock You

狙い打ち

学園天国

Go West

Sunny Day Sunday

ドラクエ

その他、口ラッパでVAMOS NIPPON、北の国から。

 

ブラバンの人数の割りに良く音出てた!

そして何より、控えと大量の生徒でものすごい盛り上がってた。

 

 

以上。

今日はブラバン来てた2校ともよく音出てたし、盛り上がってたし、良かった!

そして応援より何より神がかり的な試合が見れて幸せ!

明日は雨。日程ずれるかな?

明日はどうでもいいけど、

16日の智辯和歌山と、28、29、の天理、智辯学園は絶対ずれないでほしい。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月11日 00時06分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.