132655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なせば、な~~る ~働く主婦のドタバタ日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

な〜〜る

な〜〜る

Calendar

Category

Favorite Blog

七鍵@楽天 #七鍵さん
Let's Go 痩健 アン2000さん
yellowfoxの巣 yellowfoxさん
sorana the mom Sorana The Momさん
マーキータグ chiko462さん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
れびうぶろぐ @楽天… やすたろ〜さん
旅行・宿泊★おすすめ… ひめやひめこさん

Comments

Apalitatier@ Apalitatier <small> <a href="http://buyribavirin.o…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Shopping List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

2007.03.16
XML
カテゴリ:お仕事
愚痴を書きます!!(宣言しますた。)

私の派遣先は、組織編制がありました。
今までは、Kさんと一緒にやってきたのですが、
突如、Aさんというパソコンオタクが、やってきて、
ソイツが私の上司になりやがりました。

ま・・・

そんなわけで・・・そんなある日常のひとつのエピソードです。



Aさんは、保守に行くと、そのまま帰ってこない。

Kさんが同じ所に、保守に行った時は、必ず午後には顔を出して、社内の仕事もこなしていた。


ま、出先から直帰したい気持ちも分かるので、その辺りは文句を言うつもりはないけど…


Aさんは、リモートデスクトップとやらで、会社のサーバーにあるエクセルファイルを開きっ放しにしてくれる。
(しかも用が済んでも閉じないから、始末が悪い!!)

おかげで…


こっちの作業が滞る。


何度、キレそうになった事かっ…!!


「開くな」とは、言わないけど、使ったら閉じろ!


パソコンも電源いれっ放しだし、会社のパソコンをサーバー変わりに使うな!


本当、一人だけ良いスペックのパソコンを与えてもらいながら
「最近、止まるんだよね」
と、あたしに愚痴りやがった!!


「そ~んなに開きっ放しにしてるからでしょ?用がないのは、閉じたらどうですか?」
と、言うと
「だって、面倒くさいじゃないか。」
とか、言う。

「みんな、そうしてるんです!そんな文句を言わないで下さい!!」
と、ちょいギレ…。


おまけに、自分は直行直帰で楽してるくせに、
「あれ、火曜日までにできるかな?」
と、言うので、
「やってます!」
と、又、キレた私。


本当に…マクロに手を付ける暇もないほど、忙しいというのに…


なんで、あんたに私の進捗を尋ねられなければならない訳よ…!?


まぁ、上司だから…(形だけ)
仕方ないのかもしれないけど
全然、上司とか思ってないから、余計、イラつく。


こっちが細かい事やってあげてるから、あんたの業務が進んでるんでしょっ!!


本当、感謝して欲しいくらいだ…


おまけに、メールもみない。
「あれ、どうなったの?」
とか、聞きやがる。

一部、始終メールにccつけて送ってますが何か!?

「メールしましたよ」
と、言うと
「メールは、たくさん来るから見ない。」
とか言う。


そんなメールアカウントは、いらないだろう!?
消しちまえっ!!


おかげで、事の顛末を口頭で告げる羽目となった。

この説明している時間を返してくれっ!!


本当、こんな上司は嫌だ!!!


パソコンは詳しいかもしれないが、「無能」としかいいようがない!!



なんで、こんなヤツを会社は、受け入れてるのか!?
理解できない。


実は、「ハケン」から、「契約社員」にならないか?と言われている。
正直、こんなヤツが上司なのは嫌だ・・と思っている。

先日、ハケン先の会社から、私の評価・・とやらを告げられた。


うちの派遣先の会社は、珍しいことに、
毎年1回、社員に、「会社としての評価」を告知する会社なのです。

そして・・・なぜか、私もその評価を聞くハメに・・・。


「本来、ハケンさんの評価をするのは、筋違いだが、
やっぱり、会社として、どう思ってるか伝えるのが、いいと思うので・・・
な~~るさんの評価は、ひとつひとつの行動とか、判断していくと
総合的に見て、高い!」

・・と、やたら、ブチ褒めされた・・・・。


でも、あんないやな上司は嫌なので・・・


思い切って、Aさんの愚痴を言った。

「Aさんは、人の上に立てるような人ではありません!」


・・・ってね・・・。(超強気だよね~~。会社が認めてるっつ~~のにさ・・・。)

でも、こんなヤツと会話をするくらいなら、
今すぐ切ってくれ!!

・・そんな気分・・・・・なワケですよ・・・。


・・で・・・・

「朝も、10時半にならないと出勤しないし、本当に必要があるときに、いない。連絡もつかない。話も意味不明で、何をいいたいのか分からない。」


・・みたいな話を言った。


すると、社長は、
「仕事は、仕事です。好き嫌いで判断してはいけません。」
と、言った。

・・で、

「朝が遅いのは、体調が悪いので、それは、会社として認めているんです。それを伝えてなかったのは悪かった。」
と、社長は、言った。

しかし・・・・


あんた、だまされてるよ~~・・って・・・私は、思う。


人の良さにつけ込まれてる・・・そんな気がする。

社長は、結構、いい人だと思う。
ちゃんと、アタマを下げるところを知っている。
人材がどれだけ大事か知っている。

・・それだけに・・・

人を疑うことを知らない・・・。


それで、よくやっていけてるもんだ・・とも思うけど・・

でもさ、やっぱり、一緒に仕事する人として、Aさんは、不適切な人だし、
たぶん、話してれば分かると思うんだよね。
どんだけ、世間とずれてるの???って・・・。

Aさんと話すと、どっと疲れるもん。

それは、副社長も体験積みだと思うんだけど・・・・

なんでか・・・Aさんを大事にする。

パソコンが得意なのは、分かるけど・・
レベルがね、違いすぎるのよ。

私が理解できない話を一般ユーザーにするから、
結局、お客さんは、Kさんに頼るのよ。

それが、分からないのも、会社としてどうかと思う。


私だってね・・・

こいつに上司としての素質があるかどうか・・・
見極められるのよ。


はっきりいって・・・

Aさんは、最悪な人だと思うもん。


なぜ、それが分からないんだろう???


目覚めなさい・・・・・

本当に大切なのは誰か・・ってことを・・・。

もう、いい加減、嫌になるもん。。。。



・・・相変わらず、忙しくて納期があるのに手をつけられず・・・
家で、仕事するあたし・・って・・・
ハケンにしとくのは、もったいないべ????



やだ・・やだ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.16 19:50:46
コメント(13) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.