|
テーマ:☆主婦の生活☆(1566)
カテゴリ:生活
昨日 一日まじめに主婦をして、夜はリハーサルに出かけ、帰ってきたら11時近かった。
だのに、今朝は 朝8時から客があった。まず始めは出窓の見積もり業者が来た。夫が居る間に来てもらいたかったらしく 早朝から家の中、外に出たり入ったりしながら一時間程。色々アイデアも置いて行ってくれた。 次は お隣の娘一家が来た。彼らは東の方の州に住んでいる為めったに里帰りが出来ず、久しぶりに一家で帰って来たので、我が家にも立ち寄ってくれた。 その次は 友達が急に犬を連れてきた。ペットクリニックが我が家の近くらしく、小一時間時間つぶしかてらに顔を見に来てくれた。 その後は 子供のクラリネットレッスンに連れて行き、レッスンを一緒に見て、その後友達のペットの世話を彼らが旅行中見てあげることになっていたので、やり方を教わりに行き、その後はスーパーへ買出しに行った。 そんな中、新しいクラリネットが我が家に届いた。 実は 故障の見つかったクラリネット、調整に出したら、実に一週間後メンテの人から電話があって、$250でオーバーホールをする。と言う。 電話一本かけるのに、一週間も掛かって、その上スプリングの位置を直すだけだったのに、どうしてもオーバーホールをする、というので本当に腹が立った。こちらは正直に子供はまだ始めたばかりで 実際に興味があるのかどうかも分からないので、スプリングだけ今は直し、興味があると判断した時点でオーバーホールをしたい。と言っているにもかかわらず、‘私は中途半端な仕事はしない。だからスプリングだけという修理はしない’と言う。 仕方がないので、そのまま返して下さいっと返事をした。 クラリネットに先生に話しても、夫に話しても私自身も これはぶったぐりだと思った。で夫がネットで調べたらテキサスで$130で、オーバーホールをしてくれるところを見つけた。う~~ん、随分遠いなぁ、と思ったら今度は イーベイで新品を$60で見つけて買った。と言ってきた。それが今日着いたわけ。手数料と郵送料を加えると90ドルか100ドルになるとしても これが正解かな。 で、その新しいクラリネットを持ってレッスンに出かけた。先生は見るなり中国製かぁ、とちょっと難を見せたけど、中国製も最近は段々良くなってきたから いいか、と言ってくれた。 古い方のクラリネットは 日曜日、メンテの人からまた電話があり、(勝手に)分解を始めてもう1,2時間仕事に掛かっているので、まけて$198にするけど、どうかと聞いてきた。 もう新しいクラリネットを注文した後だったし、そんな信用の出来ない相手は厭なので結構ですと、断った。 今日その 古いクラリネットを取りに行ったら 全部キイのパットを取ってしまってあった。やれやれ、本当にずぶといメンテだな、一生この人とはかかわりたくない!と思ってしまったよ、 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|