110537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

普段着の幸せを求めて

普段着の幸せを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

柿を見て思い出した… Hanahulaさん

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

不整脈の種類と治療… メビバップ50さん
ヒヨスケのひとりごと インコの足あとさん
笛拭き奮闘記(フル… 爺メタルさん
素敵に歳を重ねて。… happy timeさん
~ ガオの いつか… ガオちゃん0084さん
~Anabatica 風に乗… k_t_1413さん
音楽に国境は無かった もと_♪さん
★み~んな愛されるた… Flutist♪さん

Comments

ハルミズキ@ お久しぶりです。 お久しぶりです。 豚インフルエンザの日…
~Anabatica~@ Re:豚インフル死亡者数127人(06/27) お久しぶりです!お元気ですか? 日本…
あのーぴ@ Re:お久しぶりです~~♪(06/26) happy timeさん >今週平日は3泊4日で…
happy time@ お久しぶりです~~♪ 今週平日は3泊4日で北海道へプチ旅行し…
あのーぴ@ Re[1]:中間テスト 終わる!(02/11) ~Anabatica~さん >テストお疲れ様!終…

Category

Freepage List

2005.11.09
XML
カテゴリ:ペット&野生動物
冬も近いので トリ君を連れて動物病院に行ってきました。血液検査を暫くしていないのでそれを含めての定期健診です。

車で30分程の病院までは 私の歌に合わせてトリ君は 踊ったり合いの手を入れたりしてご機嫌だったのですが、病院近くになったら気が付いてしまったようで、急に静かになりました。マズイ!!

一寸待った後個室の診察室に入ると、トリ君は目を三角にして私から離れようとしません。ナースと先生が入って来て、タオルにトリ君を包んで診察が始まりました。

めちゃ怒ってます。クチバシをガーゼで上下にひっぱって開け 舌、喉の様子を見て綿棒で喉の奥の組織から唾液のような物を採集し、クチバシ、爪やつばさ、羽の様子を見て 血液を採集しました。

結構な量の血液を取ったので、心配になってしまいました。 心配しているのがわかったのか先生が‘血液を取った所は2,3日痣になりますが、それは普通なので心配しないように’と2度もおっしゃいました。(そんなに不安そうだったかなぁ)

その後注射針を入れた所から出血が止まらず ビタミンKの筋肉注射もしました。私が‘え?それも注射ですか?’と聞くと すでに注射を構えた先生が、‘そうですよ、注射するのを見て気絶したりしないでくださいよ~’と言われてしまいました。

ぐったり疲れて(緊張したのかなぁ?)家に帰ったのですが、トリ君怒っちゃって呼んでも返事もしません。

大好きなスパゲティをあげたら 嬉しそうに食べていましたがその後は恐怖で疲れ切ったのか頭を翼にうずめてぐっすり寝ています。

結果は来週分かるそうですが、健康でありますように。

さて、今晩は市民バンドのリハーサルがあります。コンサート直前のリハーサルなのでこれから練習したいけど、トリ君寝ているしどうしようか? トリが寝ていて練習出来ませんでした、なんてリーダーに言ったら冗談だとも取ってくれないだろうなぁ~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.10 06:53:07
コメント(0) | コメントを書く
[ペット&野生動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X