110535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

普段着の幸せを求めて

普段着の幸せを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

柿を見て思い出した… Hanahulaさん

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

不整脈の種類と治療… メビバップ50さん
ヒヨスケのひとりごと インコの足あとさん
笛拭き奮闘記(フル… 爺メタルさん
素敵に歳を重ねて。… happy timeさん
~ ガオの いつか… ガオちゃん0084さん
~Anabatica 風に乗… k_t_1413さん
音楽に国境は無かった もと_♪さん
★み~んな愛されるた… Flutist♪さん

Comments

ハルミズキ@ お久しぶりです。 お久しぶりです。 豚インフルエンザの日…
~Anabatica~@ Re:豚インフル死亡者数127人(06/27) お久しぶりです!お元気ですか? 日本…
あのーぴ@ Re:お久しぶりです~~♪(06/26) happy timeさん >今週平日は3泊4日で…
happy time@ お久しぶりです~~♪ 今週平日は3泊4日で北海道へプチ旅行し…
あのーぴ@ Re[1]:中間テスト 終わる!(02/11) ~Anabatica~さん >テストお疲れ様!終…

Category

Freepage List

2006.03.12
XML
カテゴリ:ペット&野生動物
最近バードショウに行ってきました。この前行ったのは3,4年前だったので本当に久しぶりでとっても楽しみにしていたのに、会場に入ったらすご~~~く縮小されていて驚いてしまいました。

その日は、アメフトの大きな試合の日と重なったからそれが理由かなと思い もう一回違う日に、違う所で行われたバードショウに行ったのですが、やはり同じ事でした。

もう5分の一以下の規模で 鳥も大型は数えるばかりしかおらず、それも金剛1,2羽とオウムだけ。アマゾンは一羽もいませんでした。アマゾン、おしゃべりなど上手ですが、繁殖期に入ると攻撃性が出て来て 飼うのが難しいという評価が定着してしまったようです。

グレイも 何故か見当たりませんでした。

以前は 会場一杯に色々なお店が出ており、ステージと観客用雛壇も設置してセミナーやプロ鳥の芸(本物のバードショウですが)があったり、お客さんの鳥たちのレース、珍芸披露などとっても楽しかったのに、それらは全部無くなっていました。

鳥の種類も驚くほど多く 大型鳥たちが私より高い大きな止まり木にゆったり止まり、その美しい姿を見せていたのですけど、、

今回は入場料一人6ドルは 高いよなぁ、と思うほどしかお店が出てなくて品も選べるほどなかったけど、トリ君のおもちゃ用木片を沢山と、プラスティックで出来た新しい型の止まり木、野菜を串指しに出来るステンレスで出来た棒を買って帰ってきました。

   トリ君おもちゃ  止まり木
まぁ、これからはペットショップに行って買い物するしかないなぁと思ったのですが~~~、

昨日、今日と雪が珍しく雪が降るほど寒くて 

雪

トリ君も寒いだろうと暖める為の電灯を鳥を沢山扱っているペットショップへ行ったら、なんと鳥のスペースが無くなってました!!!!

あんなに沢山いたのに~~~、と思ったのですが、鳥の扱いの難しさと鳥インフルエンザの影響もあってか、人気が全くなく売れないから辞めたとの事でした。

コンパニオンバードとして鳥が 人気を博したのはハリウッド映画の影響が強かったのだなぁとつくづく感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.13 11:16:58
コメント(0) | コメントを書く
[ペット&野生動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X