078437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こまちのまずる。

こまちのまずる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キクラゲ666

キクラゲ666

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

クマの戯言 クマカッピーさん
Japan☆Stars静岡本部… 南海守護神ё龍神さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
桜木部屋 桜木0818さん
ちゃんぷるはぅす。 夏ねぇねぇさん
smoochあとま ひろピヨさん

Comments

 なるぅみ@ にょー ★ピヨちゅんちゅん★ うっそ!!Σ(´∀`…
 なるぅみ@ にゃー ★まゆん★ 久しぶりーv(・∀・)v どうだ…
 ひろピヨ@ Re:その後。。。(01/27) Oh!マンション! あ…遊びに行っていぃ…
 むつのはな@ Re:その後。。。(01/27) こんにちは、お久しぶりです^^ しか…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2004/06/01
XML
カテゴリ:ネコニッキ。
井川、はよぅ髪切らんかな~|∀゚)イラッ

コテツは我が家に来て1回だけソソウをしましたが、それっきりのイイ子ちゃんです。

トイレのしつけは、室内犬に比べても猫の方が簡単やとは思うんですけれども、それにしてもコテツの覚えの早い事ッ☆天才じゃなかろうかッ(毎度親バカ発言)

あっ、え?小町之介ですか?汗

コマチはね~…汗

半年ぐらいまでソソウしてたよねッ、彼はッ(;´Д`)

普通、猫ってのは習慣性の生き物なので、同じ場所でトイレをしたがるらしいんですが、コマチは何故かいつもコソコソと、オイラが怒りそうな場所を狙っては、ソソウしてましたΣ(´Д`lll)

子猫の頃は

「んもぅッ、しょうがないなぁ~(はぁと)」

なんてのん気に思っていたけれど、さすがに半年にもなってソソウ癖が治らないのはヤバイのでは??と感じ始め、ビシバシ鍛え直しました。

本を読むフリをしながらコマチを観察し、ソソウしそうになったら、

「まちぃ!!待てッ!!汗」

と声をかけて猫砂の上に連れて行く。

コレを根気良く、ひたすら繰り返しました。

まぁ、最初は頭の上に「?」が浮かんでいた様子のコマチも、それからしばらくして、なんとか、トイレがトイレで出来る様になりましたッ♪(不思議な日本語…)

ちなみにコマチがソソウしてた場所は、

ベッドの上、掛け布団の上、カーペットの上、キッチンマットの上、バスマットの上、洗濯機の中、たたんだ洗濯物の上、旅行カバンの中、仕事のスケジュール帳の上、靴の中、ビデオテープの上、CDケース、枕の上

です 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

何か……

ヒドイ猫だね…泣


                 >>続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/06/02 01:32:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.