413092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【この空は生まれたての青】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年09月10日
XML
カテゴリ:たいせつなこと

「代わりはいくらでもいる」

それはつまり、

「だからこそ、誰にも真似できないほど必死にやれ」

という意味だったのだろうが、

そんなキツい言葉で育てられたせいだろうか、

逆に仕事に対してクールに対応してしまうクセがついた。

与えられた仕事は責任もって成し遂げるが、

心の奥底で、

「わたしじゃなくてもいいだろう」

「もっといい仕事をする人は山ほどいるだろう」

と、自らの可能性に制限をつけてしまうので、

求められる以上のものを追う事を無理にしなくなった。

人生の限界が見えてきた今は、

当時に比べれば少しの欲がでてきたが、

どうぞお先に。と、道を譲ってしまうクセは抜けない……。




ただ人を受入れるのは巧くなった。

「世の中には優れた人がたくさんいる」という考えが基本なので、

いろんな提案を理解して組み込んでいこうとする力がついた。

そして気付いたら、

様々な活動の場で人をまとめる立場を求められる事が多くなった。

舵きりを任されるのはありがたい話だと思うが、私にできる事は、

これまで通り地道に、これまでより少し気を引き締めて

未来を見据えて、今できることを為すだけだ。



箔なんて要らない。

ましてや金に似せた色なんて要らない。

人生を無闇に輝かせる必要はないから。

ただ青でいい。

闇を浮かび上がらせる、光を引き立たせる青でいい。

きっと、どんな人生も

未来はかけがえのない黄金色に輝きはじめるから。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月11日 00時52分41秒
[たいせつなこと] カテゴリの最新記事


プロフィール

HOCA

HOCA

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X