27564589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.26
XML
TOKIOの長瀬君は、2年ほど前に大型二輪免許を取得してハーレーのオーナーになったそうで、「芸能界を代表する筋金入りの“ハーレーフリーク”」 として26日発売のバイク専門誌 「ホットバイク・ジャパン」 7月号に記事が掲載されているそうです。
その雑誌関連で、稲葉さんの名前が、下のサイトにサラッと出ています。

 東京中日スポーツ  長瀬智也自慢のハーレー大公開

この時の稲葉さんのインタビュー記事は、当然のことながら、音楽雑誌とはまったく趣が違っていて、とても貴重なページでした。
そりゃー高かったけど (^_^;)

それで、以前ラジオのパーソナリティの方と、稲葉さんがハーレーの話で盛り上がってたのを思い出したので、ちょっとご紹介したいと思います。
長瀬君のハーレーは1970年代と40年代のものだそうですが、稲葉さんのは1939年だそうです。 もうすぐ古希 (こき) ですよ、そのバイク(笑)


「Bravo!」 2003年9月13日(土) TBSラジオ
パーソナリティは 玉川美沙さんです。

稲葉  え~、ま、一応、オートバイ乗ってるんですけど。 それは、え~… ナンダロ。 1台しかないっていうか。 その、作ってもらってるんで。
玉川  あ、ナルホド。
稲葉  ま、ハーレーなんですけどぉ。
玉川  はい。
稲葉  その、エンジンを、持ってきてそれにその、シャーシーとかその、色んな部分を、手作りで作ってもらって、という、ところなんで。 まあ、限定と言えば限定だなと。
玉川  うん。 カスタムしてって。
稲葉  そうですね。
玉川  うん。 稲葉さん、自分でいじります?
稲葉  それが、全然いじれない。
玉川  ウフフ
稲葉  たいがいね、僕… その、エンジンがもう、1939年のエンジンなんで。
玉川  古っ!
稲葉  (笑)  自分でいじれる人、が乗ってるんですけど、たいがいそういうのって。 珍しく僕、いじれない。 それで乗ってるんですけど、普通に。
玉川  なんか… アタシ、ね… アタシも今年、やっとハーレーデビューをしぃ。
稲葉  あ、そうですか。
松本  へえ~。
玉川  アタシ、77年のヤツなんですよお。
稲葉  あ! すーごいですねー(笑)
玉川  それでも、77年ですけどぉ。
稲葉  アーリーシャベルですか?
玉川  えーと、そうです。 ショベルです。 ええ。 一番最初にぃ、あの、聞いたことのない名前の、工具をいっぱい買いました。
稲葉  あぁーー。
玉川  ポイントがどうのことうのとかぁ。
稲葉  ああ、はいはいはい。
玉川  あと、計らなきゃいけない所とか、自分である程度メンテナンス出来ないと困るので。
稲葉  でも、すーごいですね。
玉川  いや、出来ないですよ、でも。 今、エンジンかからないんですけど(笑)
稲葉  僕の… ハハハッ
松本  ハハハハッ
稲葉  ハーレーデビューで?(笑)
玉川  アハハッ   いきなりもう、かからないんですけど(笑)
稲葉  素晴らしいです。 僕、そういう話、大好きです(笑)  エンジンがかからないとかね(笑)
玉川  ハハハハッ
稲葉  そう。 「どこで止まった」 とかっていう話、すごい好きなんです。
玉川  なんでかからないのかって話なんですけどね。
稲葉  でもね、ちゃんとメンテするとホントに。 僕の、39年のエンジンですけど。
玉川  はい。
稲葉  すごい調子いいですよ。
玉川  「ちゃんとメンテ」 は誰がしてるんですか?
稲葉  僕が自分で出来るのはですね、キャブレターの掃除とか、そういう。
玉川  ああ、はいはいはいはい。
稲葉  ええ。 プラグの、あれとかっていうのは出来るんです。 そのぐらいで、でも割と… あとはちょっと調子悪くなっちゃうともう。
玉川  どうしようかなって。
稲葉  バイク屋さん頼みになっちゃうんです。
玉川  電話になりますよね。
稲葉  電話で、聞いたりして。 ファックス送ってもらったりします。 ハイ。
玉川  ハハハ   なんかイラストとかですか?(笑)
稲葉  うん。 比較的その、スパルタ主義で 「自分でやれ」 っていうバイク屋なんで(笑)
玉川  はあ~。 でも素晴らしい。
稲葉  ええ。


※ショベル (シャベル)
エンジンシリンダー上部のヘッドカバーが、横から見るとシャベルに似ていることから 「ショベルヘッド」 の名前がついた。
1970年以前はアーリーショベルと呼ばれている。
1340ccのみの1981~84年モデルは、「ラストショベル」 と呼んだりする。
生産は1966~1984年。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.27 02:58:30


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.