27553823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.10
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
ネタバレはありません。

B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”

7/11(金)、12(土) 大阪城ホール

《収容人員》

ステージパターンB 最大11,200名
アリーナ席 (可動) 4000人
客席 6500
立見 700

必要で十分な情報の掲載された、非常に使い勝手のいい公式サイトだと感じました。

大阪城ホールは、1983年、大阪21世紀計画の幕開けとなる、「大阪築城400年まつり」 のメインイベント会場として建設されたそうです。
B'zのライブは、日本ガイシホールと同じく、1998年の “SURVIVE” ツアー以来、10年振り。
このときは、2/21、22、24、25、そして6/2、3と、6公演もありました。

1996年の “LOOSE” ツアーでも、5/28、29、6/11、12の4公演。
やはりガイシと同様、1994年以前は、毎年のようにライブが行われてしまた。

最近はこのように、同じ会場で何公演もやることは少なくなりました。
1ヵ所に集中させず、できるだけいろいろな場所で、多くの会場で。
移動の負担は増えても、日本の隅々まで自ら足を運びたいと、お二人が思ってくれているからじゃないかと思います。

当日券は、サウンドクリエーターで、昨日までは 「未定」 となっていましたが、今日は 「なし」 に変わっています。
ほんとでしょうか?
フェイントだったりして(笑)


大阪市中央区大阪城のピンポイント天気

会場周辺の、11日15~21時の天候は曇り、気温29→27℃、湿度58~80%、南西よりの風3~5m。
12日は晴れ時々曇り、予想最高気温32℃、降水確率20%。 (10日18時30分発表)


ここでちょっと体験談を。
2004年、稲葉さんのソロツアー “~en~” で、初めて大阪城ホールに行きました。

一般発売で、相方と分担して2日分のチケット取りにかかりました。
自分が担当した初日が取れたあとも、相方から 「取れた」 という連絡がなかったので、私は、2日目の立ち見を取りました。 (指定は完売してたので)
でも、相方も取れてたんです。
そしてチケットが届いてみると、2人で取った2日分の指定席は、どちらもDブロック22列。
正面最後列の、10番ぐらいしか離れていない席だったんです。

大阪城ホールでは、公演当日になって、立ち見を指定に振り替えてもらえることがあると聞いていたので、思い切って2日目の指定席は譲り、自分たちは立ち見を取りました。
振り替えがなくても、2日間ほとんど同じ位置よりは、立ち見で、違う位置から見られたほうがいいとも思ったので。

その時の立ち見の入場方法は、まず、チケットを購入したプレイガイド別に行列をつくります。
そして、ぴあ、ローソン、e+の順で、10人ぐらいずつ呼び込まれます。
ぴあ10人、ローソン10人、e+10人。 また、ぴあ10人……、という具合です。

チケットはe+のもので、整理番号はそれほど若くはありませんでした。
たとえ振り替えがあっても、番号的に無理かなーという危惧はありました。
そして、ようやく呼ばれて、立ち見の入場口に行くと……


指定席への振り替えが行われていました!(^^)v

そこで指定との差額を払い、立ち見チケットの代わりに、サウンドクリエーター発行の、指定席のチケットが渡されました。
その席は、Nブロック 7列 7番。
今回のツアーの 「ステージサイドの追加席」 にあたり、演出が見えないこともありましたが、ものすごく近かったです。
思い切って立ち見を選んで、本当によかったと思いました。

ただ今年のツアーは、さっきもいったように、ステージサイド席は既に販売済みなので、立ち見 → 指定への振り替えはないと思います。
ちなみに私、12日に立ち見で参加します。
振り替えをねらったわけじゃなくて、単に指定席が取れなかっただけです(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.10 20:29:05


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.