27554088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.13
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
立ち見の入場方法、サイン行列、そして衣装です。
ネタバレ前には警告を入れますので、立ち見入場やサインに関してだけ読みたい方もどうぞ。


《大阪城ホール立ち見席の、並び方・入場・立ち位置》

立ち見の入場口は、正面入場口 (グッズ売場などのある所) の改段下、左手方向。
石垣のあいだを少し行った右側の、ゲートのようになっている所にあります。

その入場口の、正面入場口よりに、整理番号1~100番、101~200番、201~300番。
立ち見入場口を挟んで反対側に、301~400番、401番~、と番号の書かれた仕切りがあり、その範囲内で、適当に並んで待ちます。

稲葉さんのソロの時、「プレイガイド別に並んだ」 とご紹介しましたが、今回は完全な通し番号になっていたようで、どこのチケットかは関係ありませんでした。
ちなみに、e+では一般発売がなかったので、立ち見チケットはぴあとローソンのみでした。

17時35分頃 (開演18時)、その範囲内で係員に10番ずつ呼ばれ、それから、整理番号順に2列に整列。
整列した状態で、その場で荷物チェック。
ただし結構いい加減で、私はチェックされませんでした(^_^;)

17時45分頃、1番のほうから入場開始。
荷物チェックは済んでいるので入場はスムーズで、並んだまま、係員に誘導されて客席へ。

立ち位置は、スタンド席最後部の通路 (指定席22列の後ろ) ですが、どこに立つかは自由。
誘導されたのが、ステージ正面のやや左だったので、どうしてもその辺が混雑しがちで、係の方が、「端の方が空いています」 と何度も呼びかけて、移動を促していました。
正面辺りは何列にもなっていたので、ステージ右方向へ。
横の方は列が重なっていることもなく、人と人とのあいだにも余裕がありました。

私たちがいたのは、座席表の、Gプロック20列、25、26番の後ろだったと思います。

座席表にある白い四角 (外見は柱のよう) のせいで、ステージ右端はちょっと見づらかったですが、通路際で段差があったので、視界は良好でした。

余談ですが、近くにいた男性が、「ガイシの立ち見は (ステージ) 正面がなくて、左右だけ」 と話しているのが聞こえました。
日本ガイシホールの立ち見は整理番号がないため、早く並んだ順に入場となります。
今回1番だった方は、昼前に行かれたそうです。


《サイン行列》

同伴者がサインをもらうために並びました。
なんと、B'zのライブ初参加で並んだんです。
ライブを見る前にサインを手にしたというのは、かなり珍しいケースではないでしょうか(^_^;)

行列に付いたのは朝6時前で、整理番号は50番台。
整理券配布は、本来なら10時頃にあったはずだそうですが、「事務所から整理券が届いていない」 とのことで、11時頃になったそうです。

サインをもらうまでの手順は、11時頃最初の整理券配布。
12時頃、CD等購入のため再び集合。
購入後、2枚目の整理券配布。

整理券が2枚配布されることもあるんですね。
CD購入は最初の整理券の番号順でしたが、2枚目の整理券は、購入完了時の順番で配布されたため、1枚目と2枚目では、整理番号に若干の違いがあったそうです。
そして17時 (開場時間)、サインの受け渡し開始。

前にご紹介しましたが、私が宮城でもらったときは、CD購入と同時に整理券配布、そして、開場時間に受け渡し。 これだけでした。
2005年にホールでもらったときは、11時頃整理券配布、14時頃再集合して、CD購入と同時にサイン受け取り。
会場や日によって、本当に違うんですね。





―――――――― この先ネタバレ ――――――――















《衣装》

松本さん
光沢のあるオフホワイトのロングジャケット、やや光沢のある素材の黒ベスト(飾りなどは一切なし)、黒のタンクトップ、サイドに細いラインの入った黒パンツ。
パンツ左サイドに、ゴールドのウォレットチェーン、右に、ライトグレー地に白いスカルがたくさんプリントされたバンダナ。

メンバー紹介後、黒ベスト、白タンクトップ。
このベストも飾りなどは一切なしでしたが、オープニングのものより若干長く、素材も光沢なしでした。
オープニング、2着目、どちらのベストも、薄くて軽そうな印象を受けました。

アンコールは、「BURN」 PV着用の白ベスト、黒タンクトップ。


稲葉さん
前ポケットの蓋がグレー、襟と袖がラメ入りで、ラメ入りのベルト紐を後ろに回して縛ってある黒ロングジャケット。
赤の半袖Tシャツ、サイド編み上げの黒パンツ。

メンバー紹介後、黒地に、赤と白が混ざった、「和」 っぽい花模様の長袖シャツ。
徳島でご紹介するのを忘れましたが、左胸に、光り物の小さな飾り。

「GIMME YOUR LOVE」 の間奏から、ベースは濃いグレー、両肩と両サイドに赤い部分があり、フロントとバックのそれぞれほぼ全面に、白い大きな手のようなマーク (真ん中だけ赤い丸) の入った半袖Tシャツ。
ツアーレポート、本番中ショットの、日本武道館 「#04、#08」、福井サンアリーナ 「#08」 で着用。

「さまよえる蒼い弾丸」 から、白ノースリーブTシャツ。
フロント右寄せで、「FREE」、「POET」、「FARM」、「○○(見えませんでした)」 と、かなり大きな文字で4行。
文字の色は1行目と3行目が黒、2行目と4行目が赤。

アンコールは、素肌に赤い革ジャケット。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.13 19:41:06


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.