27554795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.23
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
ネタバレはありません。

19日の昼、須磨にあるハンセンさんのホットドッグ店、「コペンハーゲン」 に行きました。

ご存じない方に簡単にご説明すると、ハンセンさんは以前津山で、やはりコペンハーゲンという名前の、デンマーク料理のレストランを20年近くやっておられました。
稲葉さんやご家族と親交が深く、デンマークの新聞にも、こんな風に紹介されました。

デンマークの新聞

それを紹介した日本の新聞がこちら。

津山朝日新聞

旧コペンハーゲン 店内写真
津山のコペンハーゲン店内に飾られていた写真。 わざとぼかしましたm(__)m

旧コペンハーゲン 稲葉さんサイン入り椅子
稲葉さんの直筆サイン入りの椅子。

ハンセンさんの車
2002年当時、ハンセンさんが乗っていらした車のリヤウインドウ。


現在のコペンハーゲン

コペンハーゲン 遠景

JR須磨駅の階段を降りていく途中で目に飛び込んできました。
駅の真ん前というより、構内といってもいいぐらいの近さです。
あまりにも天気がよくて、モニターがよく見えませんでした。
ちょっとぶれてますね(..;)

コペンハーゲン 店頭

コペンハーゲン 店内メニュー

一番上の列、右から2番目が 「イナバドッグ」。
2列目一番左が 「松っちゃんドッグ」 です。
実物の写真を撮ったんですが、テイクアウトしたので時間がたっていて、美味しそうに見えないので(^^;)、ご紹介するのはやめました。
サイトの写真を見てください。 携帯の方、ごめんなさい。

ちなみにメニューの説明では 「イナバドッグ」 が、「フランスパン使用&特製チリソース」。
「松っちゃんドッグ」 が、「カレーキャベツ&ジャンボソーセージ」 となっています。
メニューには英語表記も載っています。
ただ、「178-Inaba Dog」 は、いいとして、「Marchan Dog」 って、間違ってないですか?(^^;)

店内でも別のメニューを食べましたが、パンをオープンで軽く焼くので、カリカリした食感が新鮮でした。

店の奥には、大きな布の寄せ書きがあって、真ん中の一番上には、稲葉さんのお母さんからのメッセージも書かれていました。
ハンセンさんが、「大阪にお母さんが来ていた」 と、他のお客さんに話しているのが聞こえました。
大阪だから松本さんのお母さん? と思ったら、やはりそうだったようで、稲葉さんのご両親は神戸2日目にいらしていたそうです。

ハンセンズのナチュラルソーダ。
Hansen's 1

マンダリン&ライム、ラズベリー、キウィ&ストロベリー、チェリー&バニラクリームの、4種類のフレーバーがあります。
「まだメニューに入れてないんだ」 と言われていましたが、入口の自動ドアには写真が貼ってありました。
これからの一押しドリンクのようで、熱心にお勧めされました(^^)

Hansen's 2

これはハンセンさんとは関係はなく、Hansen Beverage Companyという、アメリカの会社の製品です。
たまたま同じ名前なので取り入れたんじゃないかと思います。
時間がたって、すっかりぬるくなってから飲んだんですが、それでも結構美味しかったです。

神戸 ツアートラック

ワールド記念ホール裏手、リハーサルの音漏れが聞こえたところから撮ったツアートラック。
ツアーレポートにも同じような写真がありましたが、あれはもう少し近くから撮ったものでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.23 20:14:56


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.