27730616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.26
XML
カテゴリ:ラジオ B'z
「ACTION」
2007年12月1日(土) FM-FUJI  パーソナリティーは 山本シュウさん

☆BGM SUPER LOVE SONG

シュウ  2007年10月3日リリースの、シングルでもありますけれど、さあこれは。
稲葉  え~~~。
シュウ  生まれた秘話ね。
稲葉  秘話はねえ、これ。
松本  うーん。
稲葉  曲ーづくり的には、結構、大変でしたよねえ。
シュウ  あ、そお?
稲葉  ウン。
松本  一番最初にその、ロスに行ってえ、形にならなかったやつの1つなのね。
シュウ  ほお。
松本  いやだから、まさかシングルになるとは思わなかったんだけどぉ。
シュウ  マージで。
松本  最初はね。
シュウ  だって、「スウパア、ラーブソーング」 みたいな、こんなフックはね(笑)、あれへん思た。
稲葉  ハハハハッ
松本  最初だって、「スウパア、ラブソング」 じゃなかったしね。
シュウ  あ、ちゃうかったんや。
松本  もっとなんかねえ。
稲葉  ゼンゼンゼンゼン違う。
松本  ゆっくりな。 もっとテンポ遅くてぇ。
シュウ  テンポ遅い。
松本  ちょっと、オールドスクールな感じでね。
稲葉  渋い。
シュウ  渋い感じで。
松本  の曲だったわけ。 でもお、おれの中では、これも、ひとつ納得いかなかったのは、このメロディー、絶対大丈夫だ…。
シュウ  うんうんうん。
松本  あとはもう、アレンジメントで、どうにでもなるはずだと思ってたのにぃ、それが形にして持って帰って来れなかったから。
シュウ  うん。
松本  すーごい、その、歯がゆかった曲の1つでもあるんだよね。
シュウ  でもお。
稲葉  うん。
シュウ  結果的には。
松本  そうそうそう。
シュウ  思ったとおりになってる。
松本  そうだね、うーん。
シュウ  すごいよねー。 本人はどうですか? ここに、「SUPER LOVE SONG」 をはめた本人。
稲葉  コレどうやって 「SUPER LOVE SONG」 ~が来たか、ちょっとよく覚えてないんですよ。
シュウ  ていうか、ここ何年か、はじけてますねー、B'zね。 ジャケットも、しかり。
松本  うーん。
稲葉  そうですね。
シュウ  言葉がストレートというか。
稲葉  うん…。 あ、割とまあ、そうかな。
シュウ  ねえ。 こういうこと、あの、たぶん、ものすごい影響されてますよ。 世間、ミュージシャン、若い子らは。
松本  ああー、そうですか。
稲葉  そかな。
シュウ  そらーそうやん。 B'zでしかできへんこと、いっぱいやってるからね。
稲葉  うん…。
シュウ  一歩間違ったら、「ダッサー」 っていう。
稲葉  まあ、そうですねえ…。
松本  うーん。
稲葉  「SUPER LOVE SONG」 って…(笑)
シュウ  アハハハハ
稲葉  「ちょっと、ナニそれ」 って感じだもんね。
シュウ  でしょ?
稲葉  うん。
松本  うん。
シュウ  でもお、ブワーッて振り切ったらぁ、かっこよなるっていう。
稲葉  もうこれ、振り切るしかないよね(笑)
松本  うーん、うん。 ああ。
シュウ  いや、今回のアルバム、めっちゃ振り切ってるよ。
稲葉  そうですか。
シュウ  すごいよ。 松本さんの、ギターソロですけど、これ何テイク目で取れたものなんですか? この、素晴らしい。
松本  いーや、そんな…。 も、数やればやるほど、よくなくなってくからね、やっぱねえ。 うーん。
シュウ  なるほど(笑)
松本  うーん。 これ、でも、今年、あの、サマーソニック~、出してもらったときに。
シュウ  はい、はい。
松本  あの、おれたちのこと、普段、聴いてないだろうな、的な子たちが、ものすごいこう、右に左に揺れてーくれんの。
シュウ  あー、ああ、ああ、ああ。
松本  盛り上がったのは、すーごい気持ちよかったね。
シュウ  そして、「満月よ照らせ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.26 19:34:21


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.