27731148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.28
XML
カテゴリ:ラジオ B'z
「ACTION」
2007年12月1日(土) FM-FUJI  パーソナリティーは 山本シュウさん

☆BGM 満月よ照らせ

シュウ  これはどういう曲でしょう、いなっち。
稲葉  んま、モチーフとしてはね、その、夜、って暗くてこう、何も見えなくなるんだけども、そこにまあ、満月が出、その~。
シュウ  うん。
稲葉  ちょっと、普段見えないとこが照らされる、みたいな、ところで、その、生活の中でこう。
シュウ  うん。
稲葉  なんだろう。 こう~~…、う…、なに? 裏側にちょと気付く部分とか。
シュウ  うん。
稲葉  うん。 そういうのがこう、モチーフになってんのかな。
シュウ  ふーん。 でも、稲葉っちの曲は~、あのー、なんかこう、まあ、主役が卑下することが、よくありますね。
稲葉  フハハハハ
松本  うーーん。
シュウ  ええ。 「弱虫ゆえ」 から入ってますからね。
稲葉  うう…
シュウ  そんで、あの、「僕のバカさ加減を」!
稲葉  フッハハハハ
シュウ  ね?
稲葉  卑下してますね(笑)
シュウ  ずるいなあ。
松本  (笑)
シュウ  (笑) これは、「理由は何だか わからないけど 誰かが僕をきらい 仲間は手のひらを返すように すっかり冷たくなる」
そんなことがありますか?
稲葉  ウーーン。 その……、どうだろ。 んな、大なり小なりあるかもしれないですね。
シュウ  うーん。
稲葉  うん。
シュウ  結構気にしぃでしょ?
稲葉  気にしぃですよ。
松本  どうー、なん…
稲葉  気にしぃですよ。
松本  うん。
稲葉  結構気にしぃですよ。 気にしぃじゃないですか?
シュウ  ものすごい気にしぃ。
稲葉  (笑)
シュウ  ね。
松本  気にしぃじゃない人間なんている?
シュウ  アッハハハハ
松本  おれ、いっつも思うんだけど。
シュウ  そうすか(笑)
松本  うん。 そんで、たとえばさ、気の強いやつがいるじゃない。
シュウ  うん。
松本  ほんまに気の強いやつがいる?
シュウ  出ない。
松本  ねえ。
シュウ  だって人間で生まれてきたら。 「お前、甘いねん!」 とか言う人おるやろ?
松本  うん。
シュウ  みんな甘いっちゅうねん、基本。
松本  そうだよね。
シュウ  甘いし弱いって。
松本  うん。 そうそうそうそう。
シュウ  だから、刺さんのや、こういう曲。 うん。
稲葉  んあー、うーん…。
シュウ  ずるいですね(笑) まあでも、あの、「手おくれになるまで 気づかない 悲しみは 積み重なる そんなことだらけ」。
稲葉  うん…。 なん…、でもほら、ニュース見てても、みんな感じるわけでしょ?
シュウ  ニュース、見てますか?
稲葉  ニュース…(笑)、まあ、はい。
シュウ  やっぱり感じますか?
稲葉  うん。 まあ、ふたして…、ふとしたところで、いろいろ出てくるじゃない? そういう、話はねえ、今のところ。
シュウ  強烈ですからね、今。
稲葉  うーん。
シュウ  松本さん見てますか? ニュース。
松本  すーごい見るね、おれは。
シュウ  すごい見る!
松本  うん。
稲葉  でも、ニュース、ってさあ、たとえばテレビでも、局によって違うじゃん。
シュウ  そうよ。
稲葉  おんなじ…。
シュウ  もちろん。
稲葉  こと、こう…(笑)
シュウ  気をつけないと、ニュースの見方は。
松本  そうだね。
シュウ  アメリカなんか特によ。
稲葉  アメリカはもう、は、ハッキリしてるからねえ。
シュウ  もう、政治とか?
稲葉  うん。
シュウ  まあでもそこからね。
稲葉  うん。
シュウ  あの、感じるもの大切でしよう。
松本  うん。
シュウ  えーー、もうね、あの、スキーもしないんでね、2人はね。
松本  ハッハッハッハッ
シュウ  えー、ケガもしてもうたら困るんでね。
稲葉  はい。
シュウ  次の場所にお連れしたいと思いますね。
まあここで、ゲレンデいっぱいにね、えー、次の5曲目の曲を、思いっきり鳴らしてから、あとでこの曲について話を聞きたいと思います。
じゃあ、曲の紹介お願いします。
稲葉  はい。 えーそれでは、ニューアルバム 「ACTION」 から、「パーフェクトライフ」 を聴いてください。

♪ パーフェクトライフ ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.28 19:09:22


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.