27727120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.29
XML
カテゴリ:ラジオ B'z
「Part3」 はこちら

1997年1月29日(水) 文化放送
     パーソナリティーは 斉藤一美 (かずみ) さん

斉藤  「稲葉さんに質問です。生まれ変わるとしたら、何人 (なにじん) になりたいですか?」。

稲葉  ナニジン(笑)
斉藤  うん。
稲葉  ナニ人でしょうねえ。 アラブ人とかいいんじゃないですか。
斉藤  ああ ハハハッ
稲葉  (笑) アラブ人っつーのもなんか変だけど。
斉藤  なんかこうねえ、すごい装束ですけどね。
稲葉  うん、うん。
斉藤  そういうのでもいいんですか?
稲葉  いや、ま、まったく違う宗教を、こう、崇拝してるとかね。
斉藤  うん。 ねえ。
稲葉  どうでしょうねえ。
斉藤  どうでしょうねえ。
稲葉  ええ。
斉藤  分かりました。 というわけで(笑)、「マグマ」 から、じゃあ、もう1曲聴いてもらいましょう。 じゃ、曲紹介、お願いします~。

稲葉  え~、「くちびる」 を聴いてください。

くちびる

斉藤  今日リリースのファーストソロアルバム、「マグマ」 から、稲葉浩志さん、「くちびる」 を聴いていただきました。 じゃあ、お知らせとしては。
稲葉  ハイ。
斉藤  新曲とライブの方ですかね。
稲葉  そうですね。
斉藤  はい。

稲葉  え~、シングルが、「FIREBALL」 というタイトルなんですけども、3月5日に、え~、発売になります。
斉藤  はい。
稲葉  え~そして、え~、ツアーが、ありまして、え~、LIVE-GYM Pleasure '97。 え~、これも “FIREBALL” というタイトルなんですけども、え~~…、これは全部、言った方がいいですかね。
斉藤  僕から言いましょうか、じゃあ。
稲葉  ええ、言ってください(笑)
斉藤  ハハハハハ  ものぐさ(笑)
稲葉  (笑)

斉藤  えーと、3月10日月曜日、グリーンドーム前橋を皮切りにして。
稲葉  はい。
斉藤  え~、15、16は、ナゴヤドーム2days。
稲葉  はい。
斉藤  20日、22日、23日、東京ドーム3days。 3月28日金曜日は福岡ドーム。 そして、4月1日、2日、大阪ドーム2daysでフィナーレを迎えるということで。
稲葉  ハイ。
斉藤  まあこれは、ひとつの共通項がありまして、ドームツアーということに。
稲葉  そうですね。

斉藤  ね。 この中でこけら落としってあります? まあ、大阪か名古屋かってことになりますけど。
稲葉  どうなんだ…。 僕はよく知らないですけど…(苦笑)
斉藤  ワハハハ  そっか(笑)
稲葉  どっかあったっけな、分かんない。
斉藤  名古屋が~、違いますか?
稲葉  ……
斉藤  うん。
稲葉  なんか、こけらが落ちたから、どう、なんてことは(笑)
斉藤  ないですか? そんなこともないだろうけど。
稲葉  分かんない(笑)
斉藤  それでほら、永遠になんか、名前、残るじゃないですか、もちろん。 初めてやったと。
稲葉  そうですかね。
斉藤  あと、なんかのクイズとかになるんですよ。
稲葉  あ、そうなんですか?
斉藤  あの~、ナゴヤドームで、最初にステージに立ったのは誰かとかね。
稲葉  ハイハイハイ。 ああ、いいですね。
斉藤  うん。
稲葉  (笑)

斉藤  ちなみに、日本武道館で最初にステージに立ったのは。
稲葉  え、誰ですか?
斉藤  ドリフターズじゃないですか。
稲葉  かっこいいですね。
斉藤  かっこいいですよね(笑)
稲葉  ええ。
斉藤  ビートルズの前座だから。
稲葉  ええ。
斉藤  より前に上がってるってことになる。 そういう引っかけ問題とかね(笑)
稲葉  はいはいはい。 あ、なるほ……、あ(笑)
斉藤  そうそうそうそう。
稲葉  前座がいたと(笑)
斉藤  そうそうそうそう(笑) そんな感じになったりするんですけどね。
稲葉  ソウなんだ。

斉藤  うん、ねえ。 ドーム、ねえ。 あの、Pleasureというとやっぱり、ドームのコンサートがすごい似合うって感じしますね。 でっかいところが。
稲葉  そうですね。 お祭りみたいなもんですからね。
斉藤  うん。
稲葉  ええ。

斉藤  ね。えーと、ファンの皆さんから、聴きたい曲を募って、それでなんかこう、それを参考にしたりした。
稲葉  以前はそういうこともしましたね。
斉藤  今回は。
稲葉  今回もまあ、基本的にはそのお~、いつものその、アルバムを出してやるツアーじゃないんで。
斉藤  はい。
稲葉  あの、まあ、ファンの皆さん、聴きたい曲とかね、え~懐かしい、ずっとやってない曲とか、そういうものを選んで、たぶん、やっていくと思いますけど。
斉藤  うん、分かりました。
稲葉  はい。
斉藤  こちらのほうもですね、皆さん、楽しみにしてください。 チケットはほんとに、あの、大変なんですよね、入手のほうはね(笑)
稲葉  はい、よろしくお願いしますー。
斉藤  よろしくお願いします(笑)
稲葉  はい。

斉藤  あのー、「恋心」 の振付、いま、練習中ですから。
稲葉  ドキ。
斉藤  (笑) 誰が考えたんですか、あれは。
稲葉  あれはですねえ、え~~、ずいぶん前のツアーですけども。
斉藤  うん。
稲葉  その、あの、振付の、え~、方がいらっしゃいまして、その人と一緒に考えました(笑)
斉藤  ああ、そうですか~。
稲葉  なんであんなことやったのかなって、自分でも(笑)
斉藤  いやいやいや(笑) ようやくねえ、最後のサビのところで、なんとかついてけるぐらいなんですよね。 だから、「練習しろよ、おれ」 とか、自分で思っちゃうんですけどね。
稲葉  ああ、ええ。
斉藤  楽しみにしておりますので。
稲葉  ありがとございます(笑)
斉藤  (笑) これからも頑張っていただきたいと思います。
稲葉  はい。
斉藤  というわけで、今日、ファーストソロアルバム 「マグマ」 が発売された、B'zの稲葉浩志さんに来ていただきました。
稲葉  はい。
斉藤  どうもありがとうございました。
稲葉  ありがとうございました。


斉藤さんのおっしゃるとおり、このツアーのライブが、ナゴヤドームのこけら落とし公演です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.29 01:18:58


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.