27532432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.24
XML
「ライブレポート シアトル Part1」

B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- シアトルライブレポート

サンフランシスコとほぼ同じですが、構成に一部、変更があったので、あらためて全体の流れとMCをご紹介します。
ネタバレです。


                                                  
                                                  
                                                  
                                                  




―――――▼ この先ネタバレ ▼―――――


















《MCを含めた全体の流れ》

MCは、英語でしか言わなかった部分、日本語でしか言わなかった部分もありますが、基本的には、英語と日本語の両方で同じ内容を繰り返しています。

英語は完全には聞き取れないので、このレポートでご紹介するMCは要約だと思ってください。
また、まるっきり勘違いしている部分もあるかもしれませんが、その際はご容赦ください。
どんな言い方をしたかは、できるだけ再現したつもりです。

青字で名前が付いていないところは稲葉さんの発言です。



サポートメンバー、ステージ下手 (しもて・客席から見て左側) から登場。
やや間があって、松本さん上手 (かみて) から登場。
客席の歓声に応えてから演奏スタート。
1曲目のイントロに入ってから、稲葉さん下手から登場。

01. Love Bomb
02. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-

シアトルの皆さん、楽しんでますかー!?  (大歓声)
ここでちょっと言うことがあるんです。

ここまで英語。
歓声が収まるのを待って、日本語で

B'zのLIVE-GYMにようこそーー!  (大歓声)

「B'zの…」、「B'zの…」 はありません。

03. Ultra Soul
04. Splash
05. Brighter Day


松本さんは5曲目が終わるとサングラスを外しますが、外したサングラスをスタッフに手渡すところを初めて目撃しました。
普段のツアーでもチェックはしているんですが、気がつくといつも、もう外してしまっているんです。

稲葉さんは汗をふき終わった後、アコースティックギターを持ってスタンドマイクに向かいます。

シアトルに来たのは2回目なんですけど、前に来たのは……  (男性の声で、英語で 「2003年!」)
2003年?  (同じく英語で 「9年前!」)

9年ですか。 そのときも来てくれた人、いますか?  (多数、手が挙がる)
シアトルの方ですか? シアトルに住んでる人!  (大半が手を上げる)
え? 大阪?(笑)  (北海道!) (愛知!)
ジャパンですね(笑) ジャパンから来た人!  (かなりの手が挙がる)

じゃあ~、歌える曲があったら歌っちゃってください。  (歓声)
NA NA NA NA~NA…

06. Easy Come, Easy Go!

松本さんと増田さんのセッション

07. MOTEL
08. もう一度キスしたかった

エンディングで 「恋はみずいろ」

09. ZERO
10. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~


ここで、メンバーを紹介したいと思います。  (歓声)

サンフランシスコでは稲葉さんの不意打ちを食らった松本さんでしたが、この日は、「いつでもオッケー!」 という態勢で待ち構えていました。

稲葉さん  On Guitar, Tak Matsumoto~!  (大歓声)

松本さん  楽しんでますか?  (歓声)
僕も楽しいです(笑)  (歓声)
満喫していってください。  (歓声)

そして、シェーン、大賀さん、バリー、増田さんの順に紹介。
全員、歓声に応えて手を上げるだけで、発言はしません。

11. ねがい
松本さん、間奏のギターソロで速弾きを披露。

稲葉さん、「Guitar, Tak Matsumoto~!」 と改めて紹介した後、ステージ下手に引っ込みました。
そして、松本さんとバリーがメインのバンドセッション。
ここがサンフランシスコとは違う部分です。

稲葉さんは着替えて出てくるかと思ったんですが、同じ衣装のままでした。
そして、「どこでも行ける きっと行ける」 から歌を再開。

12. Into Free -Dangan-
13. Juice
14. IT'S SHOWTIME!!
15. 衝動


Encore

松本さんと大賀さんのセッション

16. HOME (E.ver)
17. BLOWIN'


今日は最高でした。
どうもありがとーー!!!
  (大歓声)

「せーの、おつかれ~!」 はありません。


フォトレポート シアトル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.30 19:45:36
[海外 (ライブレポート) B'z] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.