27539097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.01
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
松本さん、稲葉さんの衣装、全体の流れと演出、MCです。
コメントをくださる場合は、冒頭の20字にネタバレがないようにお願いします。

                                                  
                                                  
                                                  
                                                  




――――▼ この先ネタバレ ▼――――












B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-
6/28(日) 福岡ヤフオク!ドーム

09. 君を気にしない日など

松本さんの短いギターソロの間に稲葉さん着替え

10. Man Of The Match

モニターに
「コレデイイノダコレデイイノダ ホントニコレデイイノ
 コレデイイノダコレデイイノダ デモナニモオコラナイネ」
の部分の歌詞が流れる

ラスト「包み込む大歓声」で、大歓声を求める

素晴らしい大歓声をありがとうございました。
まだまだいけそうですね。
  (歓声)
じゃあそれは、またあとでってことで。  (笑い)

お互いにおかしくなってしまわないうちに、ここでメンバーを紹介したいと思います。  (拍手)
いいですか? 最初からいっちゃいますよ?  (歓声)
いきますよ?  (歓声)

On guitar!  (歓声)
On guitar, Tak Matsumoto~!  (大歓声)

松本さん、右手、左手 (逆かも)、そして両手で投げキッス  (キャ~)

……はいっ(笑)  (笑い)

続いて、シェーン、バリー、大賀さん、増田さんの順に紹介

増田さんのキーボードソロ~
11. 熱き鼓動の果て

曲の終盤でサブステージに移動
松本さん、稲葉さん、サブステージに移り、向かい合って椅子に座る

こっちまで来ましたー。  (大歓声)
ここまで、安全かつ迅速に。  (笑い)
スタッフの方たちに運んでもらいました。ありがとうございました。  (拍手)

稲葉さん さて、2人だけでどこまで音が出せるかやってみたいと思いますけど、どうですか?
松本さん 恐縮です。  (笑い)

稲葉さん じゃあ、ちょっとやってみますんで、皆さんも好きなように聴いてください。  (拍手)

12. ZERO (スローver. )
稲葉さんはブルースハープと、タンバリン付きのハイハットシンバルを演奏

演奏が終わって立ち上がると、稲葉さんはアコースティックギターを抱える
メインステージのほうを向いて、松本さんが向かって左、稲葉さんが右に立つ (初期の立ち位置)
松本さん、稲葉さんが移動したあと暗転していたメインステージに照明がつく

今度は、あっちにいるバンドのメンバーとやりたいと思います。

メインステージのサポートメンバーが手を振る

(手を振り返しながら)  おーい! 小さいな~。
次にやる曲、知ってる人がいたら、ぜひ一緒に歌ってください。
  (拍手)
Shane! C'mon!

13. Blue Sunshine

演奏が終わると、松本さんはすぐ移動ステージに乗り、最初とは逆の下手側からメインステージに戻る
稲葉さんはサブステージから降り、アリーナ最後部ブロックや正面スタンド席の人たちにしばらくアピール
それから移動ステージに上がり、最初とは逆の上手側からメインステージに

移動しながら
そろそろ有頂天になっちゃおう!  (歓声)
なっちゃおう!  (歓声)
なっちゃってもいいだろー!  (歓声)

14. 有頂天
稲葉さん、曲が始まってからメインステージに戻る

こっちに戻ってきました~。  (歓声)

今、通路を通っていって、皆さんの顔を見てたんですけど
笑顔、叫び、時には涙もありまして、「EPIC」だなと。
  (歓声)

そうやって考えてみると、「EPIC DAY」とか「EPIC NIGHT」っていうのは
一人きりではしょうがないんじゃないかと。
誰かの「EPIC DAY」なり「EPIC NIGHT」なりの一部になれたらすばらしいですよね。
人生で、そんな素敵なことはないと思います。
  (歓声)

僕たちもバンドとして、皆さんの「EPIC DAY」や「EPIC NIGHT」に
一役 (ひとやく) 買えるような存在であり続けたいと思います。

一役、買わせてください!
  (歓声)
頑張りますから!  (笑い)
これからもよろしくお願いします!  (笑いと歓声)

さあ、どうしましょうか(笑)  (笑い)
そろそろここで、奥のほうにたまってるものを引っ張り出してきて
お互いにさらけ出しあってみませんか?
  (歓声)

せっかくこうして、同じ時間と空間を共有してるんですから。  (歓声)
やりたいですか!  (やりたーい!)
こっちは、ものすごくやりたいです!  (歓声)

準備はいいですか!  (歓声)
いきますよ!  (歓声)
いきますよー!  (大歓声)

15. ultra soul
16. スイマーよ!!


松本さんソロ (一部「GO FURTHER」) の間に、稲葉さん、着替えのため下手に退場

左右の花道奥に置かれていた車の中から1台が、センターのモニターの高さまでつり上げられる
上手側の車は屋根に「00」、下手側は「178」の文字
車の中から白い煙が上がり始める

稲葉さん、着替えて再登場
On guitar, Tak Matsumoto~!  (歓声)

17. BURN -フメツノフェイス-
炎の特効
吊り上げられていた車が上下左右にゆっくり移動し、曲の終わりで落下して爆発 (演出です)

熱男っ!?  (男子の歓声)
熱子っ!?  (女子の歓声)
福岡ベイベー!  (大歓声)

「イェイェイェー」のコール&レスポンス

稲葉さんと松本さんによるコール&レスポンス
「福岡~」「好いとうよ」
松本さん、サングラスを少しだけ下にズリ下げ、右目でウインク (キャ~~)

松本さんは上手、稲葉さんは下手に移動
コール&レスポンスのキーが低くなるにつれ、お二人の姿勢も低くなり
松本さんは先に大の字に、稲葉さんも少し遅れてあおむけに寝転がる

18. Las Vegas
センターのモニターにスロットマシンが映し出される
イントロの稲葉さんのシャウト「イエーーー、フー!」の「フー!」のタイミングでテープが飛び出す
ステージセット最上部からアリーナ席へ延びるイルミネーション

ルーレット、風船を持った自由の女神像、スロットマシン、ダイス
ダイヤモンドの立爪リングのバルーンが、アリーナ席中央部まで移動

今日はどうもありがとうー!!!  (大歓声)

19. EPIC DAY
途中、左右で車が1台ずつクレーンで吊り上げられ、ステージ奥に下ろされる

松本さんは上手、サポートメンバーと稲葉さんは下手に退場

Encore

下手からサポートメンバー登場
松本さん、上手から登場
稲葉さん、下手から登場

皆さん、毎日いろんなことがあると思います。
そんななかで、今日は大切な時間を割いてこのLIVE-GYMに参加してくれてること、心の底から感謝しています。
本当にありがとう。
  (歓声)

20. イチブトゼンブ
歌い出しはバラードバージョン

21. 愛のバクダン
アリーナ席最前列のあたりからハート型の紙吹雪 (白とピンク) が吹き出す
ラスト、特効の爆発

メンバー全員、ステージ上に整列

熱男!  (男子の歓声)
熱子!  (女子の歓声)

EPICなEPICな夜をありがとうございました。  (歓声)
せーの!  (おつかれ~~!)
また会いましょう。 バイバイ!  (バイバーイ!)

サポートメンバー下手に退場
B'zのお二人は上手と下手に交互に移動して挨拶してから、松本さん、稲葉さんの順に下手に退場

ED. SE ひとりじゃないから~未発表曲 (「自由の代償」?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.02 00:13:18


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.