27601621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.12
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
衣装、演出、MCと、周囲の人たちの反応などです。


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO
B'z出演 8/11(金・祝) SUN STAGE

B'z開演前の周囲の様子

ステージ準備中
積み上げられた松本さんのアンプを見て
・何アレ、洗濯機? コインランドリー? 見たことない。

ROCK IN JAPAN2017でB'zが出演!…TAK松本さんの後ろのアンプがアレに見えるというお話  Togetterまとめ

・見たことないものがいっぱい運び込まれてる。

・何やるんだろう。
 「ウルトラソウル」やりに来たの?
 B'z、初めてなんだけど、最近のアルバムとかやられたら…(笑)

・マイクスタンド (松本さんの) が特別仕様! クワーンってたわんでる。
 ほんとだー。

・いつもこの辺はガラガラ。 (ステージサイドの端のほう)

・ウルソの時、何する?
 飛ぶの?
 ロッキンとか出たの?
 ウルソの映像は見た。


スタッフのアナウンス (16:35頃)
座ってる人、立ち上がってもらえますかー。
後ろのほう、人がどんどん増えてきてるので、もっと前に詰めてくださーい。


開演直前
ステージサイドにある関係者用のテントから、B'zのステージを観るために他のアーティストたちが続々と出てくる。

報告を忘れましたが、ロッキンの時も同様でした。
ステージ袖でご覧になれたアーティストもいたようですが、多くは、セキュリティの人たちがいるエリア (ステージと最前列の柵の間) の、ステージサイドで観ていました。


《衣装》
ロッキンと同じく、メンバー全員、上下黒でした。

松本さんと稲葉さんのツーショット
松本さん
 Tシャツ、ベスト
 ピック型ペンダント
 右手首に黒リストバンド (ゴールドの刺しゅう?)
 パンツ左にゴールドのチェーン
 パンツ右に黒っぽいバンダナ

稲葉さん
 長袖シャツ (襟が小さい、ボタンはシルバー)
 左手首に黒プレスレット (シルバーの石?がはめ込まれている)


《全体の流れとMC》

名前が入っていない青字は稲葉さんの発言、( ) は会場の反応です。
ご紹介するMCはあくまでも、「こんな内容を、こんな感じで言っていた」です。
思い込みや勘違い、聞き違いもあると思います。
また、どのタイミングでどの発言をしたかが違っているかもしれません。
ご了承ください。


※下手 (しもて・客席から見て左側)  上手 (かみて・客席から見て右側)

開演直前、B'zの登場を待ちきれず、手拍子発生

17:00 下手からサポートメンバー登場
続いて、上手から松本さん登場
演奏開始
下手から稲葉さん登場

01. さまよえる蒼い弾丸
02. Liar! Liar!

ライジングサンにようこそーー!  (大歓声)

03. さよなら傷だらけの日々よ

長めのつなぎ
稲葉さんがマラカスを振る

04. 有頂天

視線を遠くにやりながら、感嘆したように
これがライジングサンか…。すげー。  (歓声)
じゃあ、このすばらしい景色の下で、皆さんの声を聞かせてください。  (歓声)
聞かせてくれますかー!  (歓声)
Na Na Na Na~Na~Na…♪
サンキュー!


05. 裸足の女神

06. イチブトゼンブ
イントロで、オーディエンスに背を向け (つまりお尻を向けて)
内側のお立ち台2つに片足ずつ、足を広げて乗り、腰を振る
オーディエンスからどよめきが起きる

07. Still Alive

オーディエンスを眺めて
すごいですね。
いちばん後ろのほうまでちゃんと聞こえてますかー。
  (イエー!)
おーい!  (おーい!)

ライジング、始まったばっかりなんで、皆さん、まだ元気あるでしょう。  (歓声)
その元気、見せてもらえますかー。  (歓声)

Are you ready!?  (イエー!)
Are you ready!?  (イエー!)
Are you ready!!?  (イエー!!)

go for it go for it 愛情こそが衝動♪
go for it go for it 愛情こそが衝動♪


「go for it go for it 愛情こそが衝動♪」のフレーズを何度か繰り返す
※これはロッキンでもありましたm(_ _)m

08. 衝動

皆さん、まだ大丈夫ですか?  (歓声)
声、聞かせてくれますかー。  (歓声)
声、聞かせてくださーい!  (歓声)

「ヤッホー」のコール&レスポンス (山の日だったからという説あり)

LIVE-GYMやソロのツアーでも最近よくやる長くのばすコール&レスポンス
オーディエンスが忠実に再現しようとすると
適当でいいから(笑)  (笑い)
テキトーでいいんですよ(笑)  (笑い)

「ヘイ」のコール&レスポンス

※このコール&レスポンスは違う位置だったかもしれません

09. juice
「花から花へ飛んでく~」の部分
お立ち台の上に寝転がって、寝返りを打ちながら歌う
「ゆらゆらと踊る喋々~」でお立ち台から降り、ステージに跪いて左腕をゆらゆら

ロッキンでは、花道の柵の上に横たわっていました。

コッキー🔜8/17スピッツ武道館‏@bz_cocky_10969 on Twitter
確かにステージ端っこの柵に稲葉さん、寝転ぶように体を横向きにして器用に乗っかって、そのまま左右にクネクネと柵に体擦り付けるような、わけわかんないことしてたなww
ありゃ新手のポールダンスと言われても仕方ないww


ちなみに、ライジングのステージには花道はありませんでした。

10. ギリギリchop
稲葉さん、イントロでタオルをグルグル回す
オーディエンスも追随

今日は、皆さんからいっぱいいっぱい幸せを頂きました。
どうもありがとーー!!!
  (大歓声)

ドラムセットの前で汗を拭いていた稲葉さん、シャツのボタンを2つ目まで開けながらセンターに戻ってくる
オーディエンスがざわめく

稲葉さん、衣装で長袖シャツを着ていましたが、開演から数曲で部分的に色が変わり始め
ライブ中盤では全体が汗でぐしょぐしょになっているのが、モニターではっきり分かるほどでした。

11. ultra soul
歌が終わり、いつものように「ultra soul!」「Hi!」を3回繰り返した後
アウトロで稲葉さんが右手の人差し指を高く突き上げ「あと1回」の合図
ラストの、普段なら特効の爆発があるタイミングで稲葉さんがお立ち台に上がり
締めの「ultra soul!」「HI!」

演奏が終わり、挨拶のために全員がステージ前方に出て来て1列に並ぶ

今日はどうもありがとー!  (歓声と拍手)

サポートメンバー、下手に退場

ツーショット、撮っていいですか?  (歓声)

松本さんと稲葉さん、回れ右してポーズをとり、オーディエンスをバックに記念撮影
何枚か撮った後、稲葉さんが右腕を松本さんの右肩に回して、さらに何枚か撮影

いい顔の写真が撮れましたヨ♪  (歓声と笑い)

この、ライジングサン・ロックフェスティバルに出させてもらって
本当に幸せな気持ちになりました。
声をかけてくれた方、そして今日、来てくれた皆さん、本当にどうもありがとうー!
  (歓声)

ライジングサン、始まったばかりなんで
まだたくさんいろんなアーティストが出ますから、ゆっくり楽しんでいってください。
我々とは(一瞬、間を置いて)、また会いましょう。
  (歓声)

バイバイ!  (バイバーイ!)

松本さん、続いて稲葉さん、下手に退場 (18:00)

ある曲の間奏中 (どの曲だったか忘れました)
稲葉さんがキーボード前に行き、増田さんと向かい合っていると
増田さんが左手を上げたので、稲葉さんは右手を上げ、高い位置で指を絡めた状態になりました。
そろそろ歌が始まるので稲葉さんは手を離そうとしましたが増田さんが指をほどかず
稲葉さんは苦笑しながら、そのまま歌い始めた、というシーンがありました。

終演後
あちこちでため息と、「かっこい~」の声が


稲葉さん、ロッキンではあまり調子がよくなかったようで、声が割れてしまっていました。
それに比べるとライジングは、完全に本調子とはいえないものの、かなりよかったと思います。

11日は夜遅くなってから本格的に雨が降り始め、今日12日も雨です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.12 13:42:40


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.