27530705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.02
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
ネタバレはありません。
この記事にコメントを下さる場合も、ネタバレは無しでお願いします。

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-

9/03(火), 04(水) 開場17:45 / 開演19:00
幕張メッセ 幕張イベントホール
 千葉市美浜区中瀬2-1 [MAP]
 定員・座席数 最大9,000名 (座席表)


幕張メッセイベントホールでのLIVE-GYM開催は、真駒内アイスアリーナ同様
2005年の "CIRCLE OF ROCK" 以来、14年ぶりです。


◆グッズ先行販売 開始予定時間
9/03(火) 13:30
9/04(水) 14:30

グッズ購入特典
5,000円以上の購入で「Whole Lotta NEW LOVE ミラー」プレゼント

■バーミリオンカード専用売場
売場入口は別、売場への入場はカード所有者本人のみ、他のカード・現金払い不可

■利用可能クレジットカード
VISA、Master Card、AMERICAN EXPRESS、JCB
※グッズ売場内の「クレジットカード対応売場」でのみ利用可

■利用可能電子マネー (現金との併用不可)
WAON、nanaco、楽天Edy、iD、Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん
※グッズ売場内の「電子マネー対応窓口」でのみ利用可

■ガチャガチャ
コイン交換所で専用コインに交換のうえで利用 (500円玉不可)
※専用コインは当日限り有効 (予告なく仕様が変わる場合あり)
※支払いは現金のみ


◆千葉市美浜区の3時間天気  9/02(月) 14:00発表
9/03(火) 12~21時台の予報は
晴れ→曇り
気温30.5→25.8→24.6℃ 降水確率20%
湿度72~87% 南西~北東よりの風0~4m/s

9/04(水) 12~21時台の予報は
曇り
気温27.9→26.8→24.2℃ 降水確率20%
湿度80~88% 北東よりの風2~3m/s


◆トイレ  施設案内

2005年当時はまだブログを始めていなかったため、トイレ情報は持っていません。

「施設案内」の図で見る限り、トイレは、スタンド席の両サイドに各1ヵ所、アリーナ席に1ヵ所のようです。
ただスタンド席のほうは、それぞれのサイドに何ヵ所かある可能性もあります。

「中央エントランス」の右部分が入場口です。
全体のつくりは、宮城のセキスイハイムスーパーアリーナに似ているような気がします。
そうだとすると、初日は、入場して左方向のほうが混む可能性があります。
(宮城の初日は、いつも左のほうが混雑します)

会場はそれほど大きくないので、行き来に大した時間はかからないと思います。
可能であれば、スタンド席は左右両方のサイドを、奥までひととおりチェックしてみてください。
もし、それぞれのサイドにトイレが何ヵ所かあった場合、久しぶりなので、奥のほうはすいているはずです。

私事ですが
幕張のチケットは現時点で持っていませんので、実際のトイレ情報はお届けできないかもしれません。


◆終演後の海浜幕張駅の混雑について

B'zのツアーと同じ9月3~4日、幕張メッセの国際展示場9〜11では、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!」という、アイドルのイベントが行われます。
ZOZOマリンスタジアムではプロ野球の試合もあって、終演後、海浜幕張駅は相当の混雑が予想されます。
そこでご参考までに、先日行われた SUMMERSONIC のときの様子をご紹介します。

サマソニが終わって、私が海浜幕張駅に到着したのは21:35過ぎ頃。
(19時開演のときの、B'zの終演時間は21時半前後です)

海浜幕張駅は非常に混雑していたものの、入場規制もなく、すぐに改札を通ってホームに上がることができました。
ホームには、21:40発の電車が止まっていました。
ホーム上の混雑でそれには乗れませんでしたが、次の電車には楽に乗れました。

ただ、MARINE STAGE (マリンスタジアム) のヘッドライナー終演後は規制退場でした。
順番は、スタンド席もスタンディングエリアも後方が先。
私はスタンディングエリア前方にいたため、マリンスタジアムの外に出るまでに15分近く待ったと思います。

私が海浜幕張駅に到着したとき、混雑のピークは過ぎていた可能性もありますので
その点も考慮に入れていただければと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.02 16:14:21


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.