1479704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

February 19, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝1番で空振り、そして北地区2週目の薬樹園でルリビタキを見た後 2匹目のドジョウを狙い香りの丘に来てみたら、原っぱでせっせとエサを探し回っているこのハチジ君(ハチジョウツグミ)にも会えました。
2月4日の初見以来、5回目のハチジ君との逢瀬となります。

動画を撮っているとき、突然こちらに向きを変えて寄ってきたので、ハチジ君も慣れ親しんできてくれたと喜んでいました。(いつもは段々遠くに行く)
目の前に来てじっとしているので『こんにちは』と声をかけたら、素早く土の中からミミズを捉えました。その後『何を勘違いしているんだ』と言わんばかりに遠ざかりました。
ハチジョウツグミに勘違いを叱られる

と、ここで電池切れ ルリビタキと長い時間遊んだので で大半を消費したみたいです。
ハチジョウツグミは電池を入れ替えている間にだいぶん遠くまで行きました。
今日はライバルのシロハラやツグミもいなくて悠々と動き廻っています。
他に誰もいない原っぱ全体の様子は最後です。
ハチジョウツグミ原っぱを駆ける!駆ける!


そして欲を出してさらに3匹目のドジョウを狙って萩の小径へ向かいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2021 10:06:54 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.