053940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれ梨日記

きまぐれ梨日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なしbatake

なしbatake

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

コメント新着

 ううう@ おおお 俺男だけど              …
 かずゆいまま@ ふふふ お母さん特製のハッピーセットを作ってあ…
 なしbatake@ Re:すごい!(11/24) かずゆいままさん へ あたたかいお言…
 かずゆいまま@ すごい! いやー、パパさんの弁当作り姿が目に浮か…
 なしbatake@ いやはや…(ーー;) かずゆいままさんへ ですよね~!唯一の…
 かずゆいまま@ えええ! それは私も同じ立場だったら大激怒ですよ…
 なしbatake@ こちらこそ~^_^; バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)さんへ いやい…
 バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)@ お久しぶりです! 懐かしいブログの更新を発見!! はい、…
2008/01/01
XML
カテゴリ:子育て・家族
お正月はパパの実家で過ごす我が家…
朝から出掛けて一時間ほどで到着したが~、

人見知りというか、場所見知りというか…、なかなかその場所、
人達とすんなりなじめないこと姫
ある程度時間が必要なんですね~慣れるまでに…毎回…

今日はじぃじ、ばぁば、ひいばぁちゃん、パパの兄ちゃん、お嫁さん、弟…
みんな勢ぞろいで大人数だった為、ママの膝から離れない!
喋らない、笑わない、立たない、目を開けない…みたいな(汗)

オマケになんでもこと姫の真似をするきら姫、
全然人見知りなんかしないくせに、ねぇねぇの真似してママにベッタリ…
大変なのもあるけど、みんなが気を使ってあり、ママ超気まずいし…

そんな中、やっと口にした貝がいけなかったのか、
「歯がいたいいぃ~!]とクズクズ言い出した…
しかも「帰るぅ~帰るぅ~」と連発
…だから気まずいって(苦笑)

そんな時に救世主が現れた☆
パパの弟、みねおじちゃんが外から小さな雪だるまを作ってきてくれた♪
こと姫のおめめがキラリ!!!と光った☆

そのお陰でや~~~~~っとエンジンが掛かり
「雪だるまにおめめつける~」と笑顔になり、ママの膝解放~!

ほっとしながら見ていると、こと姫、雪だるまの目を探してる…
で、テーブルに並ぶおご馳走の中から海老を見つけ、二つの目をぶっちぎり
得意げに雪だるまさんへ…

ママ…ちょっとビックリ…

そして、かにの爪の殻の帽子をかぶり、なんとも生臭い!?海臭い!?
決して愛らしいとはいえない雪だるまさん完成~!

ま、いっか…ご機嫌になったしね(-_-;)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/04 08:41:37 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.