気ままに日常を

ナス555

コメントに書き込みはありません。

2015.07.16
カテゴリ:旅行
鉄道むすめのスタンプラリーをゲットするために関東に行ってきました。
今回は2日で5ヶ所回るつもりでスケジュールを組みました。

さて出発・・・いきなりトラブル発生です。
朝早くの新幹線に乗るために前日に切符を買っていたのですが、やまびこ206号を予約したつもりが当日よく見たらやまびこ208号・・・
みどりの窓口の兄ちゃん間違えたな!!
よく確認しなかった私も悪いが・・・

乗り継ぐ路線は同じだったけど、1ヶ所目の目的地の栗橋に到着が予定よりも1時間遅れました。

私が行ったのは土曜日だったので(有)井上酒店さんに向かいました。
栗橋は鉄道むすめを結構押してるんですね、街灯に鉄道むすめの旗?がいっぱいです。
写真を撮りたかったのですが、乗り換え時間に余裕がなかったため小走りで井上酒店さんまで行きました。
いや~このお酒屋さん、萌えキャラのお酒色々取り扱ってるんですね、欲しいものもありましたが液体はどうしても重くなるので今回はパス
お酒屋さんに来てスタンプだけ押して帰るのもなんか悪いなと思い普通の缶ビールとミニスタンプを買いました。
店主さんにスタンプラリーがんばってねと声をかけられなんかすごくうれしかったです。

この井上酒店さんは駅から少し行った距離にありますのでこれから行く方注意してくださいね。

さて次は長瀞駅を目指します。
秩父線に乗るのですが、長瀞駅に到着するのに羽生駅から乗っても熊谷駅から乗っても到着時刻が同じだったのでどうせだったら始発駅から乗ろうと羽生駅向かいました。

羽生駅で早速パネルを発見スマイル

秩父線の電車です、なんかちょっと汚れてる感じ古い電車なのかな?
乗り鉄にはまって日が浅いものですから電車の型までは分からないです。

電車に揺られながら長瀞駅に到着!

この駅のスタンプを押す場所はホームにあるので押しに行かれる方は改札から出ずに押してくださいね

ここで昼食と軽く観光をしました。
天ざるそばを頼んだらてんぷらが大量に!!かなり満腹になり、荒川まで向かいました。

この日はかなり暑かったので川に飛び込んでる人までいました。
私も大量の汗が出てきたのでこりゃ熱中症になるなと感じ急いで駅に戻り休んでいました。
名物のカキ氷でも食べればよかったのですが、あいにく腹の調子がよくなく食べるのはやめました。

次は神奈川の並木中央駅を目指します。
秩父線の途中から西部池袋線の特急に乗り池袋から横浜に行きそこから並木中央駅に行きました。
自販機で紫口このみの水を買い今日最後のスタンプをゲットしました。

横浜の友人と久々の再会をして、翌日に備え八王子駅で一泊することにしました。
ここで日最後のトラブル・・・
ビジネスホテルに空きがない・・・
2時間くらい彷徨ってようやく見つけこの日は就寝しました。

小さなホテル セラヴィ

長瀞 花のおもてなし 長生館

Last updated  2015.07.16 22:29:19