112449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ NaS Style ~

~ NaS Style ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

NaS_NaS

NaS_NaS

Calendar

Favorite Blog

アポロライフデザイ… 整体院長さん
のびのび~♪ のびやん。さん

Comments

NaS_NaS@ Re:9周年・・・(11/19) >整体院長さん 同じ11月なのですね^…
整体院長@ 9周年・・・ ・・・おめでとうございま~す。 ちな…
NaS_NaS@ Re[1]:サプライズ(10/08) >整体院長さん 祝ってくれる人がいる…
整体院長@ Re:サプライズ(10/08) お誕生日、おめでとうございました!いく…
NaS_NaS@ Re[1]:夏祭り(08/22) >mkd5569さん コメントありがとうござ…

Headline News

2009.07.28
XML
カテゴリ:今日の出来事
20歳の頃やっていたバイト先のチーフから、突然、荷物が届いた。
しかも、私が以前住んでいた所宛てだった。
(宅急便の方から住所不明で連絡があった)

段ボール箱1個だった。
何故かクール便。
伝票を見ると、「野菜・お菓子」となっている。

最近、年賀状以外で連絡を取り合った、というのもない。
不審に思いながらも、段ボールを開けた。

最初に目についたのは「お菓子」だった。
どこかに行ってきたようだ。。。
お菓子の箱をよけると、その下からは緑色の物体!
大量のアスパラだった!!!!

「一体、どうしろって言うのだ!」
「まさか、売る???」

お店の野菜売り場に置いてあるアスパラの数よりはるかに多い。
一瞬、頭の中が真っ白になった。

すぐに送り荷主に電話を入れる。
送ってきた意図を聞くためだ。
・・・留守だった。

「大量のアスパラをどうにかしなくちゃ」

姑さんや、ご近所の方に配るため、袋に小分けにした。
それでも1袋当たり30本近くになった。

「こんなに貰っても困るだろうか・・・」
不安ながらもご近所を回る。
「あの・・・大量に送られてきたものですから・・・貰ってください」

ここら辺では6~8本くらいで100円~150円で売っているアスパラ。
あまり安くはない野菜だ。
どの家庭でも喜んで貰ってくれた。
私の不安は吹き飛んだ。


さてさて、それでも我が家に残ったアスパラはまだまだある。
どう調理してくれようか・・・

夜、送り主と連絡が取れた。
「それだけ食べると嫌になるよ(笑)」
→えっ?それだけの理由???

「お菓子」の方は、先日、静岡の伊東に行ってきたお土産だと言う。
その名も「温泉卵サブレ」。
まぁ、旨かったから良しとしよう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.01 17:49:27
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X