006626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナツバテのYummyな子育てLife

ナツバテのYummyな子育てLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

natsubate

natsubate

フリーページ

お気に入りブログ

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/8oxrxk2/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/t3imrk1/ フ○…

カレンダー

2008年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
遂に迎えたこそだて英語レッスン初日だったにもかかわらず、日記をあげるまでに随分とタイムラグができてしまった失敗 こうなった今思うのは、日記というのはやはりその日に起きたこと、その時感じたことなんかをコツコツと書き留めていくのが一番だわ、ということで。ま、言うまでもないけど。

このテの反省の言葉は過去何度か聞いた気がするが、いまだに優先順位別『自分の治すべき箇所』ランキングの上位何番目くらいに位置しとけばいいのか迷う。私にとっては食欲の秋でもスポーツの秋でもなく、迷いの秋なわけで葉 どーでもいいか。

ともかくレッスン初日となったこの日のことは、遅れてしまっても日記に書きとめておきたいと思い。なんせレッスン当日随分早めに現地についた私は、一通りの準備を終わらせた後「こっからはじまるんだな…いよいよだぁどきどきハート」とちょっぴり浸ってしまったのだうっしっし雫

秋だよね~葉葉葉

ちなみにこの日のレッスン内容は

ぱー最初の挨拶&諸連絡
スピーカCall the roll
音符The Hello Song×生徒さんの名バージョン
キスマークフォニックス
音符Head and Shoulders×替え歌バージョン
音符One Little Fingers
えんぴつこそだてフレーズ
キスマークロールプレイゲーム
ノート絵本『BINGO』
音符BINGOの歌
音符Good-bye Song

生徒さんはどの方もこそだて英語にとても興味を持っていて、そして熱心な方たちばかりだ。初めて歌う歌も手遊びも率先して声を出してくれるし、テキストの時に黒板と私に交互に向けられる目は真剣そのもの。それを肌で感じると、もっともっとグイグイみんなを惹きつけ、「歌いたい!」「踊りたい!」って思ってもらえるようなレッスンができるよう頑張りたいぐーと気合いが入るわけだが、その前に確実に克服しなければならない目の前の反省点なんかも浮かびあがってしまい…しょんぼり
そう、時間配分がうまくいかず時間が余ってしまったのだ台風そこでやる予定にはいれてなかったテキストの裏面に急きょ触れて何とか取り繕い雫 みなさんホントにすみません…

次はきっと、今よりもう一歩成長してぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月15日 01時47分34秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.