435305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらぶらぶらり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 2, 2012
XML
カテゴリ:ドライブ・旅

雪降り続いている雪がやむと、空には三日月月
DSCF3213.JPG

でも、夕食を終え、外湯めぐりをする頃には、再び雪が。
渋温泉の有名旅館、金具屋さんの雪景色。

雪の金具屋.jpg

風情ある温泉街の外湯を回りました。
1,4,5,6,と全部回れなかったけど、楽しかったです。
松の湯、竹の湯はいつも空いているから、大好き。
6番目洗いの湯は、湯の花がたくさん浮いています。

朝は6時から開いているので、すぐそばの大湯に行きました。
ここだけは、階段をおりて、行きます。
お湯も茶色。ちょうどいい湯加減でした。

朝の温泉街.jpg

チェックアウトするころには、雪もやみました。
雪晴れの金具屋。

雪映えの金具屋.jpg

九湯全部回り、最後にお参りする渋薬師。
こんな急な階段を登ります。

渋薬師の階段.jpg

上のほうで、スコップで雪をかいてくれていました。
凍りついていて、大変そうです。

雪かく人.jpg

旅館の駐車場でも・・・

雪かく人 2.jpg

多くの人の努力で、楽しい旅ができるわけですきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2012 10:26:29 PM
[ドライブ・旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.