435309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらぶらぶらり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2012
XML
カテゴリ:自然の中で

庭に珍しくヤマガラが来ています。
急いで、カメラを取り出し、写す準備をしていると、
あららびっくり母の長靴を覗いている。
まさか、それに作るつもり?
シャッターチャンスと、撮りました。

家に帰って、とり込んでみると、長靴から繊維を取っていた。

巣の材料確保 ok.jpg

目的を達成すると、すぐに飛んで行ってしまいました。

よく、こんなところの繊維、見つけたわね。

反対側を見ると、くまんばちがひさしをかじっています。

そこに巣を作ってはいけません.JPG

あわてて、水をかけて、追い払いましたが、4か所に穴がある。
もう、母に殺虫剤かけられるよ。

リンゴ畑に行くと、ホオジロの巣が近くにあるのか、
地面に降りて、大騒ぎ。

そりゃもうおおさわぎ.JPG

けがをしたような恰好をして、動き回ります。
ホオジロも擬態するんですね。

擬態 ok.jpg

もしかしたら、ほんとにけがしているの?
と、思ってそばに行くと、
近くのリンゴの枝にとまって、激しく鳴きます。

もうもうたいへん.JPG

かわいそうなので、早々離れました。

初夏は、子育ての季節。
ブログを始め、写真を撮りだしたら、いろいろなものが目に入るようになりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2012 10:57:43 PM
[自然の中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.