030464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

湘南まったり〜☆Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nattoruko

Nattoruko

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.24
XML
カテゴリ:近場のグルメ


家族のお祝い事で東京まで出てきました。

久しぶりの東京駅は広くて綺麗で…
すっかりおのぼりさんです。

しかも、人が多くてびっくり‼️

お目当ては、丸ビルの35階にある…     モリタ屋。
京都に本店がある明治2年創業の老舗です。




窓が大きくて、景色が素晴らしい。
皇居全体が見渡せます。
国家議事堂に霞ヶ関、新宿都庁と嬉しい程見ることができます。
テンションがあがります❣️




天井の竹の絵。
天に昇っていくような錯覚に…




本日のメニューは、長月の肉づくし特選ステーキ会席。

まずは、秋茄子と和牛肉の湯葉餡かけ。

お肉が柔らかくて、京都らしい上品な薄味の餡かけがおいしい〜




和牛の炙り寿司。
キャビア添えと生ウニ添え。

なんて贅沢なんでしょう〜

お吸い物は、焼きねぎや大黒しめじと…ここでも和牛ロースが入っていました。

ビールのジョッキが陶器でできていて、これまた感激‼️




和牛肉とかぼちゃの煮込み。

かぼちゃが味が沁みていてホクホクでした。

全てに和牛肉が入っているのですが、味付けが全部違うので、全く飽きません。




揚げゴボウと昆布漬け肉のサラダ。

揚げゴボウの食感がアクセントに…
野菜は京野菜かしら…




メインは、黒毛和牛のヒレステーキと焼き野菜。

野菜が甘味があっておいしい〜

そして、さすがの黒毛和牛ヒレ。
塩で良し。わさびで良し。タレで良し。
何で食べても柔らかくて、ほっぺたが落ちます。
しあわせ〜

ご飯は京都米コシヒカリ。
赤出し、香物もひとつひとつが丁寧に作られてました。




この後、デザートが京抹茶アイスと白玉団子、そして、コーヒー。

あまりにおいしくて、あまりにしあわせで、写真を撮らずに食べてしまいました。

お祝い事に適したお料理と雰囲気で、いい思い出になりました。

さすが…老舗です❣️

今日もごちそうさまでした〜 HAPPY❣️ THANK YOU❣️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.24 20:07:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.