252692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なっとのつれづれ日記

なっとのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


プロフィール

*なっと*

*なっと*

コメント新着

 *なっと*@ Re:色々ありがと(05/03) こちらこそありがと。 また話そうv
 華岡紬@ 色々ありがと 色々話きいてもろて、おおきに。 たのし…
 *なっと*@ Re:ラファエルに言うとくわ(04/12) ありがとね。 秋ちゃんのあとでいい…
 華岡 紬@ ラファエルに言うとくわ 会えたらラファエルには言うといたげるわ…
 華岡 紬@ 華麗に♪♪ いつもありがとう。 次はカレーがいいね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2002.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チャリ通勤。
おもいっきり転ぶ。
ヒトツキの間に3回事故。血が止まらん。
あまり寝てないが夢見が悪い。
夏ごろからずっと同じ夢。
幼稚園ぐらいの男の子が泣いているのを
ヒタスラ泣きやませようとしてる。
でも泣き止ませ方を知らない。
2歳の冬、オヤジにパチンコ屋の前で捨てられた。
「要らん子の分際で産まれてキヤガッテ」。
パチンコ屋に消えた親父を追いかけることも出来ず
立ち尽くしてるのを、近所の豆腐屋のおばさんが拾ってくれた。
ジャンパーも着てなかったからおばさんの上着を着せて貰った。
オヤジはからし色のジャンパー着てたことと
その日からオヤジにナツカナクナッタ事だけ憶えてる。
表情の乏しい子。
幼稚園でいじめられても泣けなかった。
背の順も出席番号も同じアキちゃんがギュっと抱きしめてくれた。
「怖くないから。人間て温かい生き物なんだよ」って。
・・・アキちゃん震えてた。
そん時から泣けた。
その台詞ってママの最後の言葉だったらしい。
その言葉で抱いてアキちゃんママはアキちゃんパパと違う男の人と
どこかへ消えた。
隣にアキちゃんが居なくなって10年。
いつの間にか鉄仮面。
捨てられたあの頃憧れたヒーローは抱きしめる人だった。
その人に会えた。
目幅涙。
あやす為に「噛み付かないから泣くな」
「笑え」と言ってくれた。
気を遣わせたことにまた落涙。
「笑ったらなぁ。ハッピーになるぞ。
それはナットだけじゃない。ナットの傍の人もハッピーになるんだ。
俺をハッピーにさせたくないか?ん?」て笑った。
その日から笑おうって思った。ヒーローをハッピーにさせたくて。
自分もハッピーになりたくて。
・・・夢の中の男の子。抱きしめたら血塗れだったり
笑いかけたら砂になったり・・・。
良くない状態。
今日は上司が出勤。
せめてハッピーな気持ちになってもらおうと笑っていようと。
・・・懲戒解雇。何それ?心の準備も何も出来てない。
涙止まらん。
しかもトラブル発生。
昼飯食いパぐれたまま会議。・・・また上司の悪口。
夢の中の男の子ってオイラかも。
・・・救いは上司が個人としてまだ道を残してくれた事。
何も解らないのに本当に見捨てないでくれい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002.01.12 23:03:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.