013638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocona☆two

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なっちょまま

なっちょまま

お気に入りブログ

Beautiful World ミユケン0420さん
にゃんママはじめて… ミントmintさん
あんきものつぶやき てんつぼ。さん
あいっち☆いくじにっ… みーすうさん
 Happy Day  モーリー95さん

コメント新着

 子育てにゃんママ@ Re:最近のこといろいろ(11/01) お久しぶりです~! 二人目ちゃん8ヶ…
 なっちょまま@ Re[1]:最近のこといろいろ(11/01) pechyannkoさん お久しぶりです。コメ…
 なっちょまま@ Re[1]:最近のこといろいろ(11/01) 来未♪さん コメントありがとうござい…
 pechyannko@ Re:最近のこといろいろ(11/01) お久しぶりです~! 妊娠されたんですね…
 来未♪@ Re:最近のこといろいろ(11/01) うちもマグネットの着せ替えあります! …

フリーページ

2005年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はポリオ2回目~。
なのでお昼からとことこ行ってきました。
2度寝をしてなかったなっつは案の定行く頃にぐずぐず。。。
もう予備日はないので30分ほど寝かせて無理やりつれていきました^^;
会場はとゆうと・・・

『公民館』(笑)

公民館で予防接種なんてはじめて聞いたよ。。。
でも保健センターまで行くとなるとバスになってしまうので
公民館のほうがありがたいね。
検温・診察を済ませて経口投与してもらう。
半泣き状態のまま無事終了(^^)
30分ほど様子みて帰宅してくださいとのことだったので
下にある広めの和室に移りちょっと休憩。
てゆうか、和室で休憩なんてさすが公民館(笑)
でも子連れにとっては遊ばせれるしちょうどよかったです。

早速なっつを下へおろすとハイハイしまくりであっちうろうろ、
こっちうろうろでもう大変!!
前に保育所の赤ちゃん広場へ行ったときに、保育士さんにも
ゆわれたけどほんまによう動くんです、うちの人。。。^^;
人のおもちゃは取りに行くし、今日は壁にひっかけてあった
掛け軸みたいなんもひっぱってるしやりたい放題。
すばしっこい動きには慣れてるのでうしろからゆっくり
ついていくかんじで見てました。
と、急にハイハイを加速させおもちゃを持って立ってる男の子
の元へ。
着ている上着をひっつかんだので、男の子はしりもちを
ついてしまいました。
そのときのお母さんの顔・・・ちょっと嫌そう・・・(>_<)
すみませんてゆうと、いいですよとはゆってたけど
明らかにいい顔はしていなかった。
もちろんわたしがちゃんと見ていなかったのが悪いけど、
こどもがすることにいちいち制止してまわってたらキリがない。
よく目にするのが、自分の子がよその子のおもちゃを舐めたり
するのすみませんとゆってまわっているお母さん。
しかもきれいにウェットティッシュで拭いてくれてます。
ごめんだけどわたしは自分の子がよその子のを舐めたりしてても、
そこまでしようと思わない。
もちろんタオルでさっと拭くぐらいはしますけどね。
こどもがすることなんてみんなお互いさまだと思ってるわたしは、
そんなお母さんが多いことにいつも疑問を感じると同時に
その人はよその子にそうやって自分の子のものとかを
さわられたりするのがイヤなんだろうなと思う。
わたしは特におおざっぱで、気にしないほうなのかもしれないけど
今日のことをだんなにゆったら「元気な証拠やんか」と
ゆってくれたのですこし安心した。
たしかになっつは少々のことでは泣かないし、頑丈だしね。
こども同士怪我だけはさせないように気をつけていれば、あとは
楽しく遊んだらいいのにと思うわたしはちょっとちがうのかなと
考えさせられる出来事でした。
だとしたら、わたしとなっつは浮いてしまうかもね(笑)


話は変わるけれど、今朝初めて靴を履かせてお外へ行ってみました♪
予想通りまったく歩いてはくれなかったけど何だか嬉しかったです。
これからは歩く、歩かないにかかわらず慣れるためにも
履かせていこうかな。
早く一緒に散歩がしたいよ~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月01日 01時31分33秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X