521862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いつくままに〜こころのページ

思いつくままに〜こころのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガーべラ9475

ガーべラ9475

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

目玉焼きトーストサ… mimi2385さん

気まぐれ日記~まほ… まほろば407さん
ほっこり Holiday 青い月2さん
ハーブなひととき カモミール74さん
Snow Drop spongebobちゃんさん
Spring has come spring85さん
うめきちのさんぽ 853うめきちさん
2009年08月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は、いつものタオルケットだけでは寒く、肌掛け布団を引っ張り出しましたぽっ雫
急に涼しくなって、過ごしやすくて良いのですが~何だか変な感じですしょんぼり


8月31日から息子夫婦とRちゃんのご両親~総勢6名でマレーシアへ行ってきますうっしっしちょき

息子の遅い夏休みに合わせて、皆で旅行しようよウィンクひらめき
という事で、だいぶ前に予定は組まれていました!

ここへきて、インフルエンザ流行が本格化し、異国での対策は、無防備のような気がして、非常に怖いしょんぼり
というか、既に国内でもこれだけ蔓延しているので、空気中の菌は防ぎようがない。

そこで、旦那の会社から「リレンザ」を予防の為に取り寄せてもらいました。

2009_0826_084547-IMG_2442.JPG

まず、行きの飛行機の中での感染が怖いです(>_<)
マスクも50枚ずつ持参し、飛行機の中では外せません。

前日から吸入し、帰国まで続けます。

専用の吸入器に粉状の薬を入れ、吸入します。

しかし、今まで処方した事がない薬なので~胃腸の弱い私は、副作用がとても心配ほえー
これで行っている間中、下痢でもしていたら、目も当てられません。。。

臨床試験では、0.24パーセントに下痢症状が出たと!
数字から見れば、決して多くない。

何度もその説明部分を読んでいますが、常備薬とは訳が違うので、できれば使いたくないお化け

誰か一人試しに吸入して、副作用がないかどうか、実験台になって欲しいくらいですわからん
薬問屋から医師が個人的にリレンザを買い、予防に使っているそうで・・・
既にタミフルは底を尽き、リレンザも今週中には在庫も底を尽きそうだとか!

最近では、各企業も、極力海外の出張は控えている!という話を聞きます。
そんな時に出かけていくのは・・・と白い目で見られそうですが(-_-;)

サーチャージ0円に惹かれて、行くならグットタイミンググッドの筈だったのです。

体調も万全に、今週は食事にも気を付けて、その日までは変わった事はせずに、家でジッとおとなしく過ごそうと思っていますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月27日 10時31分42秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X