521864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いつくままに〜こころのページ

思いつくままに〜こころのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガーべラ9475

ガーべラ9475

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

目玉焼きトーストサ… mimi2385さん

気まぐれ日記~まほ… まほろば407さん
ほっこり Holiday 青い月2さん
ハーブなひととき カモミール74さん
Snow Drop spongebobちゃんさん
Spring has come spring85さん
うめきちのさんぽ 853うめきちさん
2009年09月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日マレーシア、マラッカと・・・
今日で、そろそろ終わりにしたいのですがぽっ


マラッカには、約100年前の家並みがそっくり残る“チャイナタウン”が存在しています。

アンティークや雑貨のお店が軒を連ね、散策するだけでも楽しい目歩く人目

マレーシアで最も古い仏教・儒教・イスラム教・ヒンドゥー教の寺院も多く見かけました。

2009_0902_145141-DSCN1419.JPG

2009_0902_145156-DSCN1420.JPG

2009_0902_144801-DSCN1418.JPG

あるお店には・・・
亡くなった人が、あの世に持って行くためのグッズが売られていました。
全て紙で出来ていて、店頭に女性用の下着がぶら下がっているのにはビックリ(@_@;)
こんな物までびっくり。。。


以上で観光は終わりですが、友人から聞いた興味ある話を少し・・・

マレーシアは、日本程ではないが、失業率は高いそうです。
でも、現実にはどこも人手不足だそうで~
というのも、現地人は働く意欲に欠け、最低限の生活が出来れば良い!という主義なので、仕事に就かず遊んでいる人が多い!

そう言われれば~繁華街を歩くと、道路に何もせず立っている人を多く見掛けます。
物乞いする人もいました。


今回の旅で一番盛り上がったのは~全員でマッサージを経験した事ウィンク
友人がよく行くという清潔なお店を紹介してもらいましたうっしっしちょき

中国人の施術は多少荒っぽく、全身マッサージを受けましたが、日頃肩こりがあるので背中をやられた時は、痛いの何のって(>_<)。。。

最後に腕を頭の後で組み、いきなり左右に身体を揺さぶられた時は、身体が吹っ飛ぶかと思う位凄い勢いでやられました雫びっくり雫

それを見ていた男性軍は・・・“髪振りの儀式”だと!
髪が左右に振られ、霊が乗り移った時の様な異様な感じだったとびっくり

そんな体験も、今では笑い話になって良い想い出です。

料金は45分で、日本円約1700円で、飲み物デザート付きでした。



帰りのクアラルンプール空港~(故黒川紀章氏デザイン)

2009_0831_174823-DSCN1289.JPG

2009_0902_233820-DSCN1427.JPG
空港ターミナルで、Oパパさんから余った紙幣でコーヒーを御馳走になりました。

コーヒーショップのインド系お姉さんから、
『日本は、清潔で大好き!』とフレンドリーに話しかけられ、改めて日本の良さも実感(^_-)-☆

3泊4日の旅でしたが、最後の1泊は機中泊飛行機眠い..


夜中にサンドイッチの軽食が出され、早朝6時には豪華な朝食が食事

どれもこれも私には不必要でした(・_・;)

一睡も出来ない内に夜は明け、朝陽が顔を覗かせていました。

2009_0903_060723-IMG_2471.JPG


                                  -ENDー



<追記>

これで終わりと思いきや(汗)・・・

明日は“完結編”~お土産を少しアップしますぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月11日 10時13分30秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X