521865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いつくままに〜こころのページ

思いつくままに〜こころのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガーべラ9475

ガーべラ9475

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

目玉焼きトーストサ… mimi2385さん

気まぐれ日記~まほ… まほろば407さん
ほっこり Holiday 青い月2さん
ハーブなひととき カモミール74さん
Snow Drop spongebobちゃんさん
Spring has come spring85さん
うめきちのさんぽ 853うめきちさん
2009年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、娘夫婦の来訪に合わせて息子夫婦にも声をかけ、総勢7名という賑やかな夕食となりましたピンクハート食事ぺろり食事ピンクハート

1週間前に頂いた栗で、栗ご飯を作ろうと~固めに茹でて冷凍保存、前日解凍しておきましたが、渋皮を剥くのに2時間半要しましたお化け

「栗くり坊主」という皮剥器を買ってありますが、一度茹でてあるからでしょうか?
渋皮は簡単には剥けません。
結局包丁で根気よく剥きましたわ~雫ほえー雫

苦心の甲斐あって、美味しい栗ご飯が出来上がりましたちょき大笑いちょき

ハート(手書き)その他メニューはハート(手書き)

  牛蒡と牛肉の甘辛煮・アボガドとマグロのワサビ醤油和え・アスパラの生ハム巻き・
  カボチャ煮・鶏のから揚げ・生野菜サラダ等・・・

支度に忙しく、写真を撮っている暇がなかったのが残念!

なっちくんも、食事の時は、『いただきま~す!』とお手手を合わせて言えるようになり、落ち着いて食べて~凄い成長ぶりですヽ(^o^)丿

息子夫婦の名前も、事前に教え込んでいたとか^^

写真を見ては、名前を連呼して~息子達も満更ではなさそう。。。

息子夫婦からお土産にもらった新幹線のおもちゃを見た時の喜びよう新幹線びっくり新幹線
身体全部で喜びを表現して~とても表情が豊かですスマイル

保育園では、『○ちゃんのパパ!』とか、親しいお友達のお父さんも判るそうですウィンク

話す語彙は非常に多く、単語を並べるだけでなく、きちんとした会話になっているのには驚かせられました(@_@;)

常にニコニコして、私達大人が遊んで貰っているようですわー手書きハートぽっ手書きハート

いつも9時には就寝眠い..

9時を過ぎた頃から動作が緩慢になってきたので、娘夫婦は帰って行きました車



このシルバーウイーク、家の中の整理をしたり、居間の障子の貼り替えをしようと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月20日 09時53分11秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X